夢日記 230928

神奈川県の「桜木島」という場所に赴く。目的は「桜木島」の住民が抱える問題を調査し解決することだった。
「桜木島」は現実の江ノ島と地理的構造が似ているが、他地域から隔離された集落であり、長い間他地域と交流がなかったために独自の文化が形成されている場所らしい。しかしなぜか横浜駅から3分で行けると説明される。

「桜木島」に繋がる陸橋と島の周囲には使われていない線路が引いてあり、線路のすぐ横に無計画に増築されたヤバそうな家屋が狭そうに並んでいる。天気は曇りで、島は全体的にあまりいい雰囲気ではない。

一通りその島で起こっている問題を聞いて、入念な調査と聞き込みをした結果、問題の根源はその島の歴史に起因しているという結論に至る。(具体的にどういうトラブルだったかは忘れた)

任務が一通り済んだ後、住民に教わりながら一緒に郷土料理のようなものを作った。完成した料理は普通に美味そうだったが、住民が安心した途端に集団でラブコメし始めたのがめちゃくちゃ不快だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?