お知らせ(表)

21.10.08 追記

正直に言うと気が変わりました。
活動者としての私には山のようにアンチが居るのは周知の事実ですが、そいつらに遅かれ早かれ潰されることが分かっているなら、その時まで暴れるだけ暴れてやろうという考えに至りました。
残り短い命ですが、どうかよろしくお願いします。


井荷麻奈実です。

この文章を書いている日の2日前、7月20日に、『transition』が投稿され、私の音楽活動が始まりました。作曲を続けて1年が経ったこのタイミングで、音楽活動について考え直した結果、ある決断をすることにしました。


先に結果からお伝えします。

本日7月22日をもって、井荷麻奈実が運営していると知られている、あらゆるネット上での名義での活動を停止します。
これはYoutube, Twitterの両方を含みます。


理由と経緯を簡潔に説明します。
一言で言えば、自分がこのまま創作を続けても、自分自身に良い結果をもたらすことはないだろうと判断したためです。

理由の一つには『界隈』の環境の変化が関係します。去年の11月に自分が界隈を始めて知った時には、同じ作曲を志す者、それを聞いてくれる者たちの集まりとして、ここに住んである程度の支持を得て研鑽を積もうと思いました。当時の私はそれを「土壌」と表現していました。

しかし、理由のもろもろは省きますが、自分の知る限り現在の界隈には、そのような「土壌」はもはや無くなってしまいました。このままこの界隈にしがみついて曲を作り続けても、『ユメユメ』の時のような反響は起こり得ない。ただ、界隈と縁を切って音楽活動を続けたとしても、今の人脈関係では宣伝が足りない、"つて”が居ないのです。
私は進むべき道を失ってしまいました。

もう一つは、「いち人間としての自分」に価値を見出せなくなったからです。もっと具体的に言うと、自分の性格や人間性によって活路を失ったということです。

具体的な人名の公開はしませんが、「思想・倫理観の違いによって、現在表舞台で仕事することが叶わなくなる」という事例が、我々のよく知るところで相次いで起こっています。私にはこれらの出来事がどうにも他人事のようには思えずなりませんでした。
私の性格、思想は、少なくとも自分では通常の人間のそれとは大きくかけ離れていて、驚くほど醜いものだと信じています。幼稚園児並の会話能力。常識が備わっていないどころか備える気すらない。独善的な興味関心。真面目系クズがIQを持ってしまったが為に生まれた害悪存在。コミュニティの癌。私と1度でも生声で対話したことがある人なら察しがつくと思いますが、私は悪い意味で只者ではないのです。
「創作の評価には、創作者の人柄の評価も含まれる」という意見には、フォロワーの多くが賛同しています。これは表現者としての私にとって死活問題です。1年かけて習得したDTMの技術、これから活動を続けたとして得られるであろう技術とセンス、それらが、己の醜い人間性という全く関係ない理由で、正当に評価されることがなくなるのです。

人間性の健全な皆さんにはこの苦痛が理解できないでしょう。理解する必要はありません。理解できない方が幸せです。私は夢を叶えることができない自分を呪いながら、このタイミングでその境遇に折り合いをつけるべきだと決断したまでです。



最後になります。私のことなど忘れてください、などというダサい捨て台詞は吐きません。忘れてもいいし、忘れなくてもいいです。
皆さんのFF数が減らないように、皆さんがいつでも魚拓を取れるように、私の残した言動・曲の数々はそのままにしておきます。

私は私であることを放棄するので、この決断をどう受け止めようが自由です。


それでは皆さん、良い一日をお過ごしください。

さようなら。


2021年7月22日
井荷麻奈実
























sr1r-1pnw2-3h9y-1o54r-2uzpp-50tye-hpw-3upyc-1dgf9-2xr3p-3nt77-2fmvz-ahrv-swb0-1rd0a-41oit-5iepq-wpud-30a4r-4n28h-1hvux-1765y-2wvl0-3dhg4-100lr-4hw50-5cars-6bn3-ag14-37fas


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?