見出し画像

ボカロ投稿曲:イケメンになろう!

『イケメンになろう!』は7作品目の曲です。

この曲は『ボカコレ2021秋』に参加するために作成しました。
内容は、イケてない(と思っている)男の子に対しての女の子からのアドバイス、というものです。私は男性ですが、なんとなく今までの実体験をベースにして書いてみました。そのため、これが的を射た指摘となっているかどうかはわかりませんが、奇をてらったものではないので多くの方には共感していただけるとは思っています。いかがでしょうか。

曲については、今回は特にこだわったところはないのですが、Cメジャーキーで転調もないという構成なので、違った意味で冒険してる曲かもしれません。
ポイントとしては、サビのコード進行が
Fadd9 - Em7 - Dm7 - G7 - C7/G
となっており、1小節目のadd9ががいい感じにハマったかなと思っています。

この頃から積極的にTwitterを使うようになりました。とはいっても、告知や宣伝がしつこく思われたらヤダなあ、などと感じてしまい、まだうまく活用できているとは言えないです。

(※これは2022/04/29に他のブログに書いた記事を転載・修正したものです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?