見出し画像

筋トレ好きサラリーマンのフィットネス記

大学からのアメフト人生を含めると9年間「1週間
筋トレしてないな。。。」という日はない。
そして、社会人になってからの5年間はフィットネスに通いながら筋トレをしている。
3回の引っ越しとともにフィットネスを変えてきた私だが、それぞれのフィットネスにそれぞれの良さを感じている。通ったフィットネスは以下の通りだ。

・ファストジム24(2年間)

・ジョイフィット(1年間)

・エニタイムフィットネス(1年間)

それぞれの特徴と良さがあり、あくまで個人的な感想を述べたいと思う。

ファストジム24 ★★☆☆☆
僕が登録していた拠点は渋谷区本町にあるジムだ。
そこのジムは都心に近いだけあって、コンパクトな作になっている。フリーウエイトはベンチ台とスミスマシンは各1台ずつ有、ランニングマシンは5~6台。登録している層はジムにしては女性多めな感じでした。

ジョイフィット ★★★★☆
江東区にある店舗に登録。とにかく広い。施設が整っている。スタッフの愛想がいい。と個人的に満足度の高い施設でした!
しかし、筋トレガチ勢が多く在籍していて「会話の声」「トレーニングするときに漏れる声」などが1人で来ている私にとっては残念に感じました。いい人達なんですけどね。。。
あとは水(水素水)が無料なところがいいですね(^^♪

エニタイム ★★★☆☆
こちらも江東区の登録をしています。このジムは2階建てになっていて、下の階がウエイト系。上の階がランニング・マット系。階段の上下が面倒である点と、フリーウエイトがベンチ台とスミスが1台ずつしかないのが残念。

といったように個人的な感想と、1店舗ずつの感想を述べさせていただきました。
今後は、客観的な視点と統計的なコメントを残していきます!

#エニタイム #ジョイフィット #ファストジム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?