見出し画像

■出馬表の狙い方見本(R6.3/23.24開催参考)

皆様いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

3/23.24開催で出馬表を元に妙味ありの配当をゲットすることができましたので、この記事で紹介していきます。


【3/23(土)中京11R・伊勢S】

note記事紹介出馬表

上記出馬表で注目したのは、まず脚質傾向で、今レースの舞台は逃げ&先行が有利な舞台。

ここで該当しているのは、16.ルクスフロンティア、7.フランスゴデイナ、13リチャ

ここでフランスゴデイナは調教評価がそこまで高くなかったことに加えて舞台実績も下位評価で割引。

ルクスフロンティアは調教評価は今回そこまでだったが、舞台実績評価で1位、そして能力評価も1位と上位。大外枠からしっかりと前で展開できそうでここを本命◎に。

ロコポルティは、今回能力2位に該当。そして調教評価Sの2位に加えて、舞台実績も5位と上位。脚質傾向は該当なしもオッズの妙味もあっての▲評価としました。

結果は、、、

予定通り本命◎ルクスフロンティアが逃げての展開。粘るルクスフロンティアを▲ロゴポルティが素晴らしい脚で差し切っての見事な勝利結果となりました。

本命は2着だったものの、▲ロコポルティは8番人気1着で馬連も31.4倍、そして〇評価のリチャも3着に入り上位3評価の決着!3連複も43.0倍と妙味ありの配当となりました!!

【出馬表見方注目ポイント】
・脚質傾向で狙い馬を選別!
・能力値、調教評価、舞台実績を総合的に評価!
・調教上位馬、特にS評価該当馬は要警戒!

次に3/24(日)のマーチSを見ていきます!

【3/24(日)・中山11R・G3マーチS】

note記事公開出馬表

過去マーチSの傾向を見ても逃げ~先行が圧倒的有利となっており、今回「先行」脚質を中心に本命馬探し。

該当は4.ウェルカムニュース、14.ペイシャエス、11.キリンジ、13.ミトノオーが該当。

調教評価も含めて、最後まで本命で迷っていたのが、14.ペイシャエスと13.ミトノオー。調教&舞台実績ではミトノオーが上位でここを本命としようとしたが、能力順位が下位のため、★評価とし、◎はペイシャエスを選択。

結果は、、、

★ミトノオーが逃げ粘っての2着、そして本命◎ペイシャエスはラスト厳しくなりながらも3着に粘ってくれました!

ここで1点注目は☆評価としたヴァルツァーシャル
脚質傾向が差しで評価は多少落としてしまったものの、今回能力1位&調教1位&評価S+でこれは無視するわけにもいかず、☆穴評価に印を回していました。

【出馬表見方注目ポイント②】
・脚質傾向で狙い馬を選別!
・能力上位馬&調教上位馬はとにかく抑えておこう!
・特に能力上位馬で人気薄なら妙味は十分!

さて今回ハマったレースの出馬表の見方について紹介していきました。

当然毎回うまくいくわけではありませんが、少しでも確率を上げるためにも、また皆さまの予想の+αとなるような予想を目指して毎週予想しています!

興味を持ってくださった方!毎週1開催は無料で公開していますので、有料はちょっと・・・という方もぜひ参考にしていただければ幸いです。

次週も頑張っていきます!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

----------------------
気軽にフォローしてください!!
━━━━━━━━━━
■noteトップページはこちらから!
https://note.com/plus_alfa
■Twitter登録で最新記事をチェック!
https://twitter.com/akanemaru555
━━━━━━━━━━

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!