見出し画像

【1/28(土)無料記事】中京11R伊賀S調教評価&過去データ分析!中京開催1~12R調教ランキング+能力・適正出馬表も公開!


皆さまいつも記事をご覧いただきありがとうございます。

さてこの記事ではメイン1レースの攻略記事を完全公開いたします。
他開催記事は下記(有料版)からご覧いただけます。

今週の紹介レースは、
【伊賀S】です!

今回から少し形式を変えてお届けします!

まずは出走馬の調教ランキングから見ていきましょう!!

【伊賀S・出走馬調教ランキング】

※上から調教ランキング上位馬となります。

【伊賀S・好調教注目馬】

上記の中で、好調教★に該当した馬は5頭。
特にサンライズアムールは一頭抜けた数値を記録しており、文句なしの好気配と判断しています。

■サンライズアムール【調教特選】
■コパシーナ
■ムジック
■テイエムランウェイ
■ウォームライト

【伊賀S脚質傾向+α過去データ】

※過去データが少ない為、中京ダート1200m(2勝、3勝クラス)過去3年データです。

【馬体重別成績】

複勝率は400キロ中盤から後半も好成績。
ただし勝率は500キロ以上がかなりの好成績で警戒しておきたい。

【枠別成績】

大外枠が5勝と好成績。内枠の複勝率もトップで好成績。

【脚質別成績】

逃げ&先行の複勝率が圧倒的。ただし中団も8勝と侮れない成績。
後方は3着6回とここは無視はできないが、連対率はかなり低く、ここは軸としては割り引きたい。

【4角位置別成績】

4角4番手以内がかなりの好成績。
反対に4角10番手以下は(0.3.6.96)と不振で注意しておきたい。

【伊賀S最終予想】

【予想印】
◎4.サンライズアムール
〇6.テイエムランウェイ
▲15.ウォームライト
★12.サンライズホーク
☆8.コパシーナ
△11.ラインガルーダ
△3.フルム
△5.イスラアメーロ
△14.ラヴケリー
△16.ムジック

【コメント】
本命はサンライズアムールから。前走は太目の残りではあったがそれでも上がり最速での勝利。これでダート転向後は3戦続けて上がり最速を勝利するなどまだ底を見せていない。今回3か月ぶりのレースにはなるが、休み明けも苦にしないし、また今回追い切りでは栗坂でしっかりと動けており、仕上がりもかなり良い状態と判断。昇級戦でもここを軸に。
〇はテイエムランウェイから。昇級戦の前走はブリンカーを着用してのレース。イレ込みもマシになり、2着と好走。今回も前目でレースが展開できそうだし、主戦の岩田望来騎手も継続騎乗と魅力。気配も良く警戒。
▲ウォームライトは、前走中団からしっかりと伸びを見せて2着を確保。このクラスでも通用するところを証明してくれた。今回も福永騎手が継続騎乗、今は勢いもあるし、最近の安定してきた差しが活きる展開になれば。

【中京1R~12R調教スペシャル馬】

ここでは上記開催の中で、特に追い切りの動きが目立った馬(高数値を記録した馬=ピンク★馬)を紹介します。

【中京9R】4.カルロヴェローチェ

中京11R】4.サンライズアムール

【中京1R~12R・全レース出馬表】

ここでは障害レースを除く全レースの各条件を記載した出馬表を紹介していきます。

出馬表の見方は下記を参考に活用してください。

《中京1R》
《中京2R》
《中京3R》
《中京4R》
《中京5R》
《中京6R》
《中京7R》
《中京8R》
《中京9R》
《中京10R》
《中京11R》
《中京12R》

《栗坂調教コースベスト100》

※無料版のここでは上記1コースのベスト100を紹介します。

【栗坂全体時計ベスト100】


最後までご覧いただきありがとうございます。

下記の有料版noteでは他開催のこの記事と同内容に加えて、平場★3レース予想(目安1~2レース程度)と、主要調教コースベスト100(栗CW、栗坂、南W、美坂)を公開しています。

興味のある方はぜひ見てもらえると嬉しいです。

それでは今週も頑張っていきましょう!!
よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

-----------------------
気軽にフォローしてください!!
━━━━━━━━━━
■noteトップページはこちらから!
https://note.com/plus_alfa
■Twitter登録で最新記事をチェック!
https://twitter.com/akanemaru555
━━━━━━━━━━


最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!