見出し画像

【2月27~28日開催】調教分析note記事振り返り!《2重賞◎本命馬&調教特選馬が大活躍!》 調教特選馬全体成績単複100%超え継続中です♪

紹介文

皆さまいつも記事をご覧いただきありがとうございます。
先日の27.28日開催では重賞推奨馬・調教特選馬が活躍してくれました!!

今回の記事では27.28日開催の結果を振り返っていきます。
まずは重賞開催から見ていきます!

【G2中山記念・振り返り】

画像2


【G2中山記念・最終予想(印)】

◎4.ケイデンスコール《調教特選&回収①②&好走①&全好走&特選》
〇1.トーセンスーリヤ《調教特選》
▲8.ヒシイグアス《回収③》
★12.パンサラッサ
☆9.サンアップルトン
△11.クラージュゲリエ
△13.ウインイクシード
△7.バビット

本命のケイデンスコールがロスのない見事なレース展開、ラストヒシイグアスと叩き合いで交わされてしまったものの、2着と大激走!!

追い切り通り現在の勢いを感じさせる素晴らしいレースでした。

※レース後ラストで脚が止まってしまったとのこと。やはりマイルくらいの距離がベストかなと言った印象ですね。それでも2着はあっぱれです(^^

最終結果は、、、

【中山記念・結果】
1着:▲ヒシイグアス【B+】
2着:◎ケイデンスコール【A+】
3着:△ウインイクシード【B+】

《▲-◎-△》決着!
今回は上記出馬表を見てもらえばわかるように、
高指数推奨条件(回収&好走など)に該当した馬のワンツー決着となりました!

調教はもちろんこの条件に該当した馬もぜひ注目してもらえると嬉しいです!!


続いて阪急杯を見ていきます!!

【G3阪急杯・振り返り】

画像3

【G3阪急杯・最終予想(印)】

◎13.ジャンダルム《調教特選》
〇2.ダノンファンタジー《調教特選&回収①②&好走①&全好走》
▲8.レシステンシア《好走②》
★7.クリノガウディー
☆1.メイケイダイハード
△10.インディチャンプ《全好走》
△3.カツジ
△6.ミッキーブリランテ
△17.ベストアクター

今回S評価が2頭も登場する稀に見るレースとなりました!!
レシステンシアももちろんかなりの好評価をしていましたが、オッズの妙味等も含めてジャンダルムを本命へ推奨。

レースはレシステンシアがハナで、続いてジャンダルムが2番手で先行するレース展開、ラストは脚が少し鈍ったもののそれでもインディチャンプに先着しての3着と大健闘してくれました!!!

ちなみにインディチャンプは下記ブログで、危険馬として紹介。

https://daimanbaken.com/2021/02/28/warning-209/

ラストはさすがの脚でしたが結果は4着と危険推奨成功となりました。
(正直追い切りの動きを見ても仕上がりは良くなかっただけに今後は期待できそうな4着とも言えそうです!!)

【G3阪急杯・結果】

1着:▲レシステンシア【S】
2着:△ミッキーブリランテ【B+】
3着:◎ジャンダルム【S】

調教S評価馬2頭が共に複勝圏内に入る大活躍!!

今回は2重賞共に良い結果で終えることができました!!

参考にしていただいた皆様ありがとうございます(^^


続いて平場レースを見ていきます!

前週開催では良い結果を残すことができなかった調教特選馬ですが、、、

今週は、、、

上記の通り激走してくれました!!

【27日調教特選馬成績】

画像4

【28日調教特選馬成績】

画像5

27日は調教特選馬が大活躍!!

人気薄の、
フォースオブウィルやジョニーズララバイも3着に入る良い内容を見せてくれ、単複回収率が共に200%超え、複勝率も77.8%と好成績で終えることができました!!

28日は、27日と比べると成績は少し落ちてしまいましたが、それでも複回は114%と良い数字。

2日間合計も、

画像6

上記の通り、満足の結果で終えることができました(^^

参考にしていただいた皆様ありがとうございました!!


最後に1月5日~2月28日までの調教特選馬の全体成績を見て終わりにします。

2月の中頃はなかなか結果が出ませんでしたが、

ラスト27.28日開催で巻き返すことに成功!
単複回収率共に100%を超える結果を残すことができて満足しています!

【調教特選馬全体成績・1月5日~】

画像7

3月開催もこの調子で結果を残せるように精一杯頑張っていきます!

今後ともよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました(^^

-----------------------

気軽にフォローしてください!!
━━━━━━━━━━
■重賞追い切り情報・予想はこちらから!
https://daimanbaken.com
■うまぐりちゃん内のシルブレでも予想公開中♪
https://umaguri.com/sb/
■Twitter登録で最新記事をチェック!
https://twitter.com/akanemaru555
━━━━━━━━━━

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!