札幌2歳 注目馬

1番手に取り上げたいのはダークエクリプスですかね。血統表見るとものすごいですよね。母馬はディープインパクトの半姉ですし、血統だけならここでも充分通用しそう。一昨日に残念ながら突然の訃報があったドゥラメンテの産駒で好走を期待したいところですね。ペースの変化に戸惑いなく追走できるかがカギになりますね。

2番手に推したいのがエーティーマクフィですね。前走は惜しくも2着だったのですが、いい内容で脚質的にも今回のほうが展開もハマりそうです。距離も2度目で前回以上を期待してます。

3番手はアスクワイルドモアですね。2着、2着、1着と崩れず走れるタイプでここでもそんなに差はないはずです。1戦ごとにレースぶりも良化しており、さらなる上昇を期待します。

4番手はトーセンヴァンノですね。エーティーマクフィを評価しているので評価するのは当然なんですが、鞍上は心配ですよね。重賞だと騎手の技量はより重要になると思っているので、少し評価は下げました。アタマはないかなと思っていますね。

5番手はジオグリフですね。新馬戦はいい末脚でしたし、ルメール騎手の継続騎乗ですから軽視はできないです。ドレフォン産駒は中距離で走っている馬も出てますから距離は気にしなくていいかなと思っています。

まだまだ適正もつかめない若駒の戦いなので、たった1戦勝った人気馬はできれば軽視したいと思って予想を組み立てています。リューベックトップキャストはかなり強い可能性がありますが、まだ新馬戦勝っただけですし、ましてや逃げて勝ってきているのであまり評価したくないです。これは願望込みですので、馬券的に消すまでの勇気はありませんがご容赦ください(笑) 最終予想は明日の昼過ぎまでには更新できればと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?