見出し画像

デイトナマラソンを始めた初日にデイトナを定価で購入した彼氏の話

突然ですが、みなさんデイトナとはなにかご存知でしょうか?

いわゆる"男の趣味" と言われる時計に私は全く興味がなく、有名なブランドがちょこっと分かるだけでした。

そんな私がデイトナとやらを認識したのは、本当に昨日の夜のことです笑

デイトナはロレックスの時計の一種で幻の時計とされているらしい。需要と供給のバランスがめちゃくちゃ悪くて、スイス本社が輸出を制限していると。


すごい世界で私にはもう訳が分かりません。


髪をツートーンにしてる某YouTuberさんは、デイトナを買うのに3年待ったそうです。


昨晩私の恋人は、

「俺デイトナマラソンしようかな」

って言い始めたんです。


それを聞いてまず思ったこと、

デイトナマラソンってなんですか?


デイトナマラソンとは、デイトナを正規店で定価で購入するために、ロレックスのお店を何度も何度も訪れること。だそうです。


よくわかんないけどまあやってみれば??


ということで次の日休みだった彼はマラソンをするために都内のロレックス正規店へと向かいました。


彼がまさに今日(2020/07/10)訪れたのは、


三越店

大丸店

高島屋店


(正確な店舗名が分かりません😂)


そして、彼は次に訪れた

店舗で出会ってしまったのです。


デイトナ黒に!!!!



違う場所で脱毛に行ってた私は本当に目が飛び出でるほど驚きました!


だって、手に入るのに数年かかると言われる幻の時計が彼の目の前に現れたというのだから!!


彼は本当にすごい男です。


昨日読んでいた記事にあった、

・何度も通わなければならない

・店員と仲良くならないといけない

・ロレックスの時計を着けてないといけない

・高級な身なりをしていないといけない


なんてことは一切なかったのです!


彼は今朝、ユニクロの白T、麻のユニクロのシャツ、ユニクロのジーンズ、tevaのサンダルという出で立ちで出かけて行ったのです。

本当に信じられません。

彼は持ってる。としか言いようがないですし、偶然出逢えたデイトナ黒は彼の運命の相手だと思ったので、購入を勧めました。


画像1


なんの参考にもならない、ただの自己満足のnoteでした。


ありがとうございました。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?