プルマブランカについて

皆さん始めまして鹿児島県鹿児島市照国町で青果業を営んでおりますプルマブランカと申します。

ここではお野菜や果物、店舗の情報などを更新していければと思っております。

軽く自己紹介程度の記事で

プルマブランカってどんな意味と今もよく質問を受けます。
スペイン語で「白い翼」という意味があります。
何故この名前にしたかと言うと

数年前開業する時に銀行の方とお話をしていて
銀行の方「会社名決まりました?〇〇青果?〇〇商店?ですか?」と聞かれ正直聞かれるまで開業の準備等で会社名を考えていなかった記憶があります。

開業届等を提出する時には必要になる会社名…
自分の中で〇〇青果とか〇〇商店と言うのは選択肢になかったです。
何か良い店舗名は無いかなと考えていたら

新日本プロレスの内藤哲也選手の言葉やマイクパフォーマンスに刺激や力を貰っていた時期とも重なるので内藤哲也選手の技名から取りたいと思い、内藤哲也選手の技の中で日本語訳に魅かれたプルマブランカにしました。

内藤哲也選手に出会っていなかったら現在の自分はいないと言っても過言ではありません。

ここでは、何故プルマブランカという店舗名にしたのか?という拙い説明ですが、内藤哲也選手の言葉には、開業した年は凄く勇気づけられました。それは機会がありましたら記事を作成しようと思います。

少しプルマブランカの事を知って頂けたら幸いです。
拙い文章ですが最後まで読んで頂いてありがとうございました。
色々記事を書かせて頂きます。是非読んでください。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?