イカれた奴らを紹介するぜ!ver2.0 2023年11月編

というわけで最近のセフィロス界隈のニュース更新があった比較的知ってる人を雑に紹介していきます

ほーきー

なんなんだよこのアイコン


レート2094を2回達成したセフィロス使い。昇格戦でカズヤに阻まれ2100に行けなくなる呪いにかけられている。最近は九州のオフによく参加して頑張っている模様。相変わらずのセフィロスネガとパチンコ報告ツイートがそこそこある。工科大学アンチ。フォックスは捨てられて今後はアイクゲッチシュルクセフィロスの一本で行くらしい。ほーきー式崖待ちと呼ばれる強力無比な崖待ちの理論を持っており、真似すると崖上がりが劇的に変わるのでみんなも真似しよう。ちなみにほーきー式崖待ちで特許を取ったらしく使うには月額500円、学生なら月額250円のほーきーprime/ほーきーprime studentへの加入が必要らしい。わりと良心価格だなぁと思ってしまった。
https://twitter.com/qwertyhairetsuZ

ナノトマト

もちろんアイコンは星野かびほ先生作


相変わらずの最強セフィロス。メタナイト、セフィロスと両方で単で2200を達成したまさに怪物。強すぎるの一言に尽きる。まろヘラ曰くセフィロス使い全体がレベルアップするにはセフィロス使い全員から募金してナノ氏の配信環境を整えて資料を増やすのが一番という説が提唱されている。僕もそう思います。
https://twitter.com/NanoMicroTmt

ポチナユタ

夏油傑(?)


レート2000セフィロス使いでUZU(後ろ投げは絶対内ベクしてくださいゲーミング)のリーダー。受験勉強のため休止中。かなしい
立ち回りは期待値重視の誰にも真似できない立ち回りで見ていてかなり面白い。%管理と状況別のリスクリターンにあったスマッシュとシャドフレの当て感は唯一無二。受験の戦を終えて早く帰ってきてほしいです
https://twitter.com/pochinayuta

まろやかヘラジカ

アニメ好きらしい


通称まろヘラ。前回の記事の予想通りきっちりレート2000を二期連続で達成している。つよい。現在のセフィロス使いのレートランキングはまろヘラとナノ氏の二強となっている。やはり膨大な対戦回数がその強さの秘訣なのだろうか。まろヘラ独自のキャラ対策理論を持っており、まろヘラ対策ノートの公開を期待されている。たぶん僕のキャラ対策メモより信ぴょう性も説得力もあると思うんで、ぜひサイト作成&公開期待してます!あとモニターを手に入れたらしいんでそのままの勢いでpcも購入して配信期待してます!
https://twitter.com/maroyaka1315

翠(みどり)

リメイクのセフィロスかっこいい


旧名まじかるさいばし。まろヘラと同期でレート2000を達成、そしてハンドルネームを翠に改名した。個人的にはまろヘラと同じくらいインパクトのある名前で好きだったので少し寂しかったりする。
昔は半分くらいスプラトゥーン勢だったが、ここ最近はスマモチベからセフィロス使いのランキングによくいるためモチベ向上につながってます。強いセフィロス使いは何人いても励みになりますからね!
https://twitter.com/midori_sephi


ぎっしりんご

かわいい


前回記事の勢いそのまま1900を達成し、現在もセフィロス使いのレートランキングを爆進中。いま一番レート2000に近いセフィロス使い。一時期は風邪を引いて一週間ほど消息不明になっていたため心配されていたが、現在は動画の投稿頻度も上がっておりゆっくり実況を使ったぎっしり且つまろやかなセフィロスのテクニック解説が評判。セフィロス使いはみんなぎっしりんごさんの動画、見よう!
https://twitter.com/Gissiringo_SSBU


テシィ

このアイコンはかなりお気に入りらしい


レート1800を達成したトロンボーン奏者。オフ参加も増えており、大学の学祭のスマブライベントの運営やセフィロス窓副窓主としての運営も頑張っている。ブルアカ熱も相変わらずだが、仲がいいセフィロス使いや身内を集めてAmong Usやガーティックフォンなどをやる鯖で元気にやっている模様。最近はセフィロスの投げ関連のネタがバズってまさしさんにフォローされたことを味しなくなるまで一生擦ってる。虎の威を借りた腰巾着野郎がよぉ…
https://twitter.com/teshi_SSBU


NaOH

強塩基


レート1700セフィロス使い。レート1800以上のポテンシャルは絶対あるのになかなか達成できない苦労人。plumとNaOHの間で片方のレートが上がると片方が下がる質量保存法則が成立している説が提唱されている。直近シーズンのスマメイトの対戦数も多く、期待のセフィロス使いの一人。実はセフィロス使いの中では比較的年長であることを気にしている。ところでメイトでこの人にセフィロスミラーの最中でおまかせ1先を強要したりセフィロスミラーで負けるたびブロックして配信で怨念を吐くセフィロス使いの屑がいるらしい。許せねぇなぁ。
https://twitter.com/NaOH_angel


plum

スモモの英語がplum


課題のストレスによる現実逃避をモチベに絵を描く1800セフィロス使い。夏休みをバイトに費やし22万円のゲーミングPCを手に入れたことで無駄に配信頻度が高い。しかし悲しくも機械オンチであるため配信以外で全く使いこなせておらず、すでに埃がたまりつつある。PCを活用するため最近は死にゲー配信を増やしているが、この配信に需要があるのかは不明。セフィロス使いのリプレイ添削もやっているが、勝ちリプレイを送るとブチギレるという噂を流されたほか、何かとすぐブチギレて朝の体育館裏に強制的に呼び出すヤンキーキャラにされつつある。なんでだよ。
https://twitter.com/plum_ssbu


星野かびほ

セフィロスといえばこの人


セフィロス界隈ひいてはオンセフィロス使いの”ビッグボス”。セフィロスのアミーボを多数所有するほどのキャラ愛は相変わらずで、最近はFF7リメイクのゲームに夢中。ナノトマト氏のイラストをモチーフにしたグッズを作ってたりしてすごい。北海道のオフへの出席率が高く、ホワイトボードでかびほ先生のイラストが見れたりする。
#かびほ最強伝説というハッシュタグで一時期両面宿儺にされたり何かと最強キャラにされてテシィとplumにいじられていたが 、やりすぎると校舎裏で獄門されるのでみんなは気をつけよう。
https://twitter.com/kabiho_7



とりあえず自分が知ってる人の中で書いてみました。正直こういう記事はテシィとかセフィロス使いの中で比較的顔が広い人がやる方が面白そうではあるんで、誰かが改訂版を出してくれることを期待してます!みんなもセフィロス、使おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?