見出し画像

男性model/PlumBeer_BoysMIX_M1

M1のMはMedium
マージmodel2作目です!!
これは後々獣人男性モデルのベースになる予定です。


推奨設定

Negative prompt

EasyNegative, EasyNegativeV2,(bad-hands-5:1.2),(worst quality, low quality,lips,realistic lips:1.4),long body,error,extra fingers,fewer fingers,extra hands,bad anatomy,(eyelashes),insects, bee

Negative prompt + NSFW

multiple penis,multiple testicles,girl,female,pussy,girl,female

設定

Steps: 30, CFG scale: 7, Denoising strength: 0.55, Clip skip: 2

おすすめEmbeddingsとVAE

詳細

制作目標

  • 瞳の輝きがほどほどな三白眼

  • Buzz cut(刈り上げ)と入れてBuzz cutが出る

  • フラットめな塗りの2Dキャラが描ける

  • 男性キャラが出しやすい(特に少年)

  • ゴリゴリマッチョじゃないマッチョが出る

  • 可能な限りまつ毛は消し去りたい

  • シチュエーションを楽しめるように風景そこそこ描ける

  • Lora 無しでdark Skin(褐色肌)が出せる

  • (男性器の描写力が高い)

三白眼ですが、これが限界でした。これ以上入れると何かを犠牲にしなければならなかったのでほどほどにしました。遠景になると白目になりがちだし。
Buzz cut(刈り上げ)は男性向けmodel以外では殆ど出ないです。断言できます。出ないんです!!!
実はGuysMIXの処女作がBuzz cutに拘り過ぎてweight下げても坊主頭が出るというやりすぎマージでした。
FurryMIXもですが、何かに拘り過ぎると何かを大きく損なうという事を学んだので今回はそれに気を付けてマージしました。
遠近感はFurryMIX v1と同じ轍は踏まないように気を付けたのでプロンプトのみで距離感コントロールできます!
ただ背景に物足りなさがあるのでお好みで Detail Tweaker LoRA や flat2 入れてください。
まつ毛は減らしたいが、好みの2Dイラストにするためにまつ毛回避不可避な美少女modelを混ぜることが必須でした。そのためマージしながらまつ毛を減らし、瞳がキラキラしすぎないようにするのが大変でした。結果まずまずです。
dark Skinでほぼプロンプトのみで出せます!

欠点

  • 痙攣してしまうことがある。
    Husbando LoCon v3.3に頼りすぎ、入れすぎたせいです。推奨設定weight 0.5くらいを好みの男性に近づける為に毎回0.5と他Lora併用したところ高確率で痙攣してしまいました。反省してやり直し、0.2~0.4を1回置きくらいでマージしました。他Lora入れなければ問題ないのですが…
    結果理想には大分近づきました!でもやっぱり名残があるのかNSFWを生成すると時々痙攣してしまいます。しかしHusbando LoConは必須。愛してるHusbando LoCon。多分10回以上入れた。

  • Buzz cutがある程度コントロールできるとはいえ他プロンプトとの兼ね合い次第では坊主頭になる。もう無理!どうしようもない!
    蜂(Buzz)が飛ぶことがあるのでNGに bee, insects 入れてください。

  • 胴長気味。
    何でか胴長になってしまったのでLeg slider Loraを使って調整しましたが、風景のオブジェクトも伸びてしまうので許容範囲程度にしときました。
    とはいえ、やっぱり微妙に長いのが気になるのでそこはアプデすることがあればできれば直したいです。NGlong body入れてください。 

  • 絵柄のせいでBoyの容姿が幼すぎることがある。
    少年のNSFW目的で作ったので成人キャラも外国人基準では結構幼めに見えます。
    2D美少女のエッチなイラストは許されるのに、少年は海外勢から叩かれるというなんでや…
    今は消されてますがCivitaiでそんなコメントされたことがありました。
    もっとデフォルメされた感じのを出すときはCivitaiは怖いので、もしかしたらhuggingfaceに上げます。

今後のmodel制作予定

これを元に男性獣人modelと、L1を作りたいです。
L1のLはlargeのLです。
固太りがっつりゲイな感じのがだせるやつです。
私の好みではないのですが、マージ楽しいので作ります。

雑レシピ

今回は何を何回くらいマージしたか大体覚えてるので書き出しました。
他にもあった気がしますが思い出せません。
今後も階層のメモり方までしっかり把握できてないのでこんな感じになるかもしれません。

model

AnyLoRA - Checkpoint 2回
hassakuHentaiModel_v13 3回
CounterfeitV30_v30 ?回
cookiecutter_clearV45 1回
sulphmix2_v1 1回
coharumix_cute ?回
AnythingQingMix 2回
maturemalemix_v14 1回
Indigo Furry mix 2回

Lora

Husbando LoCon v3.3 10回~
shihaku-eye 4回?
eye-nolight_03 3回
Gender Slider  2回
HeightRatioSlider_v2 3回?
add_detail 2回
kirame_v10 1回
Leg slider 1回
weight_slider 2回
Muscle Slider 2回
Skin Tone Slider 1回

Husbando LoCon v3.3 混ぜすぎぃ!


↓↓↓ちゃんとこの階層でマージしました↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?