SNS上での声

みなさん、SNSではどの媒体を利用していますか??

Twitter

instagram

facebook


私はinstagramの活用が多いのですが、最近勇気を出してfacebookで自分の想いを吐露した文章を投稿しました。


「勇気を出して」がポイントです。


SNSでも、facebookってなんだかハードル高く感じますよね。


リアルに繋がる人達にどう見られるのか、かなり気になります。


気になりすぎて「いいね!」をもらえなかった時は、まるで一人ぼっちになったような、人と違うことをしてるんじゃないかって思ってしまいますよね。


人と違うからいいのにね。


私がfacebookに声をあげたのは、初めの一歩でした。


自分の気持ち、声を届けること。


日本人には苦手な意識だと思います。


SNS上で指をさされるわけじゃないし、私の生の声で離れていく人がいたらそれまでのこと。


私が勇気を出した投稿は、ひとつ「いいね」をもらえただけで大満足。

自分の考え、想いを伝えること。



今の日本人に必要なことなんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?