見出し画像

ユーツリーファーム

こんにちは!カレンダーのイラストについての続きです。

カレンダーは卓上の小さいものと壁掛けを販売しました。minneでの壁掛けカレンダーの販売冊数は3冊しかなかったのですが、嬉しいことに全てお買い上げ頂きました。卓上の方はまだありますので、もしまだ来年のカレンダーを買ってないという方は是非ご検討ください。

さて、カレンダーの5月イラストですが、5月にはベアトリクス・ポターさんが所有していたと言うファームハウスを描きました。ただし、ここは湖水地方を巡るマイクロバスツアーで通過しただけ!バスの中から撮った写真を元に描きました(↓) 現在ではユーツリーファームは宿泊施設になっているようです。映画「ミスポター」にも登場したロケーションのようです。映画ピーターラビットは1と2を観ましたが、ミスポターの方は未見。どんな風にこのファームハウスが出てくるのかアメリカに戻ったら観ようと思っています。

いつかはこのユーツリーファームに宿泊したいですね〜。

カレンダーのイラストでは野うさぎさんがたれみみ氏をお出迎えしていますが、実際に私が訪れた(バスがこのファームハウスの前に停車した時)は、ワンちゃんが奥の方でこちらのバスをジーッと見ていました。上画像でも実は胡麻粒程度に茶色いワンちゃんが写っています😂

カレンダーはこちらで販売しています↓
宜しくお願い致します。

https://minne.com/items/38570062

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?