見出し画像

ピーターラビットの標識

こちらでは遅ればせながら明けましておめでとうございます!
元日から大変な年の始まりとなった辰年。既に忘れられない年になってしまいましたね…自分にできる事で被災地のサポートができたらと思っています。

さて、カレンダーのイラストについてまだ中途半端でしたな。続きで7月のイラストについてです。

このピーターラビットのシルエットが描かれた交通標識、実在するんですよね。バス停にこの標識がついていましたが、このバス停はポターさんの自宅の前にあります。そして、そばにはミュージアムショップ的にピーターラビットのグッズが販売されている小さい店舗がありました。店内にはピーターラビットの絵本やぬいぐるみ等ちょっとしたグッズが販売されていましたが、日本のようにこれは欲しい!となるグッズはないんですよね。アメリカもそうです。アメリカのディズニーのグッズと日本のディズニーのグッズを比較すると、日本の方が断然可愛いものが多いです。ピーターラビットのショップで私が購入したものは、ティータオルとイニシャルがついた缶バッジ型ミラーだけでした。

…きっと日本だったらこのピーターラビットの標識のミニチュアがあるに違いない!あったら絶対買う!と思いました。

マイクロバスツアーはほぼ半日で回るツアーなのでどんどん次の場所に連れて行かれます。ポターさんの家を散策するとあっという間にバスに乗り込んで次のスポットへ連れて行かれたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?