見出し画像

紙飛行機の手紙

カレンダーのイラストについて続きます。一体いつまでかかるんでしょうね、でも大丈夫です。やっと10月のイラストについてになりました。ふ〜

10月に選んだのは、これはちょっと前後してしまうのですが場所で言うと8月に描いたレイキャッスルの敷地?です。ちょっと高台になっており、遠くにウィンダミア湖が見えます。

このイラストではたれみみ氏が紙飛行機を飛ばしているシーンを描きましたが、この紙飛行機が何かというと、実はユーストン駅から乗った電車の中で書いていたポターさんへの手紙を紙飛行機にしています。そして、手紙が天国にいるポターさんに届いたかのように湖には天使の梯子がかかっています。ポターさんからの返事でしょうか。

ポターさんの作品は長い年月を経てもなお多くの人に影響を与え続けていますよね。多くの人の心に残る「もの」を残すってすごい事。そしてそんな風に創造された世界を楽しめる私達もとてもラッキーな存在だと思います。

けたくまが写っててすみません💦
カレンダーに描いた実際の景色がこちら↑

羊が思い思いに草を喰み、牧歌的な風景が続いています。
この後すぐマイクロバスにて移動してしまいましたが、時間を忘れてのんびりしたい場所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?