見出し画像

🌊笹ヶ瀬川の海ゴミの回収🌊


今日は8時20分から
「釣り人みんなで、ゴミ拾い」
の平井さん主催で
今日もほぼ釣り人じゃない人が集まり
 ◯燃えるゴミ
 ◯カン類
 ◯ビン類
に分別してゴミ拾いしました。

今回は
総勢43名でゴミ拾いしました。

先日やった笹ヶ瀬川下流を
海岸沿いの石の間に
ゴミがあるわあるわで
この現実を無視してはいけない。
と痛感しました。

見ていただいたら分かりますが
"146袋"のゴミを回収しました。

この活動は
瀬戸内海オーシャンズX
「瀬戸内海洋ごみ削減行動促進・支援基金」
助成事業として実施されています。

おじいちゃんおばあちゃんから
孫世代まで幅広く参加されていて
この問題を広く知ってもらいたいと
痛感した朝の活動でした🙌

今度は
1/14(土)に行われまーす🙌
釣り人じゃない人達集まれ〜👍

#プロギング  
#プロギングシティ  
#plogging  
#ploggingcity   
#プロギング岡山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?