見出し画像

倉敷の吉岡川を綺麗にしたよ

【プロギング便り】

今朝も、
"ジョグしながらゴミ拾い"する
"プロギング"やっちゃりました。
#少し寒くなったきたね
#太陽上ると暑くなるね

今日も、
倉敷プロギングのみなさんと、
総勢16名を2班に分けて、
倉敷市の吉岡川土手を中心に、
プロギングやっちゃりました✨

今回も多くの方が参加してくれて、
河川敷のゴミを集めているんだけど、
この集めたゴミを行政が回収する。
そんなシステム作りが出来ないか?
いつも参加してくれる小郷議員と、
しっかり話し合ったよ🙌
#地元倉敷市を綺麗にしてる
#そんな人々が増えるといいね

こんなに、
誰にも頼まれた訳でもなく、
ゴミを集める人を増やすためには、
ゴミを集めた後ゴミを捨てる負担を、
減らす必要があると思います。
#勝手に集めたゴミなら
#自分で処理しろは違うよね

プロギングがいろんな場所で、
いろんな方にしてもらうためには、
仕組み作りも大切だよね。
#倉敷市がモデルケースになって

吉岡川周辺は、
プロギングしてるので、
綺麗になってま〜す👍
以上、報告でした。
#plogging
#プロギング
#プロギング岡山
#プロギング倉敷
#倉敷市
#吉岡川

プロギング用、
"PLOGGING CITY"
キャップとTシャツとツナギは販売中です。
#ploggingcity
#プロギングシティ
#絶賛販売中

ゴミを見つけたら、
一つだけでも、ゴミを拾ってみてください🙋‍♂️
ほんとに、良い気持ちになりますよ✨

レッツ"プロギング"👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?