見出し画像

CNP Reborn×CNPcakeコラボスペース(2023.1.28)後半

s:CNP Reborn shoさん
h:CNP Reborn hideyaさん
C:CNPcake CAKEさん
Y:Yukiさん(CNPcake運営チーム)
M:Maggieさん(CNPcake運営チーム)

渋谷ヒカリエのAR展示作品募集の話(CNP Reborn)

Y:渋谷に並ぶんすか?Rebornこれ。
h:そうなんですよね。Rebornだけじゃなくてninja DAOの色んなコレクションが並ぶって感じですよね。その中のひとつがRebornで。
Y:うわーかっこいい!Cakeさん、頑張って。Cake並べよう?
C:はい、ヒカリエ行きたいです(笑)

(ぴよぴよぴさんからのコメント)

s:(並んでるの)見たい、見たいー。
h:ぴよぴよぴさんって、早口言葉になってませんでした?前なんかのスペースで。
Y:もうちょっとゆめかわジェネの話するとWLの配布のイベントをみんなで楽しめる風にしたいなと話をしていて、その時に「ぴよぴよぴさん早口言葉選手権」やろうかなと。ぴよぴよぴさん個人からはOKですって許可いただいてるんで。早口言葉で10回で審査制で一応やってみたいなと思います。
h:練習して挑まないとですね。この辺はMaggieさんとか苦手そうですね。
C:あっ確かに!
Y:基本的にCakeさんとMaggie部長は言えてない。早口言葉以前の・・・。

コラボスペース記念モフモフゆめかわケーキ

S:可愛いー。嬉しい。
h:これは可愛い。
Y:運営にすら知らされないこの新情報。基本、新情報は運営知らないんですよ。

C:わたしネタを持って来まして今日これで。これでみなさんと特殊能力を話し合いたいと思って。
Y:尺的に行けるかい?
s:日付変わるかもしれませんね。
C:ハニーモフモフリーリーの特殊能力、ぜひ、考えてください。
s:ジョジョネタありますか?
h:ジョジョ立ちが出来ないじゃないですか、どう見ても。ハーヴェストかな?強いて言うなら。ハーヴェストって大勢バーッて出てきて、同じ形のスタンドがバーッて出てきて色んなものを拾って来れるって言うスタンドなんですよ。
Y:じゃあれですね。こいつも複数いて花粉とか取ってくる?
h:そういうイメージです。みんな行っておいでって言うとバーッって飛んでってハチミツ集めて戻ってくる。
M:あ、ぴったりですね。
s:出ますね、hideyaさん。
C:働き者のハニーリーリーなんですね。
h:これならCakeさんのふわっとしたイメージを崩さずに、ジョジョの世界にも通じるっていう。
C:hideyaさんスゴイ。

C:じゃレインボーMaggieさん(特殊能力)お願いします。
s:恐ろしいスペースになってきましたね。
M:え、これかな?体当たり??ティナーサックス?ケニーGとか書いてあるけど。
h:あー、ケニーGか・・・。
Y:失敗したんじゃない?
s:成功を見つけるのがなかなか難しいですね。
Y:後ろの虹とレインボーが合ってるからウェザー・リポート。
C:ウェザー・リポートっていうのもジョジョにあるんですか?じゃすごいぴったりですね。じゃ虹をかけるっていう特殊能力ですかね。
h:じゃそれ夢があっていいですね。結構平和に落ち着きました。
M:可愛い感じする。
Y:Cakeさんごちそうさまかい?
C:すごいいい落とし所が。CNP RebornさんとCNPcakeにこう素敵な虹がかかったっていうことになります。

ゆめかわジェネの話

s:Cakeさんのゆめかわジェネはいつリリースになるんですか?
C:CNPcakeの運営のみなさんと話し合いして、5月5日のこどもの日にリリースすることになりました。童話をテーマにしてるんですけれど、せっかくのジェネなんでルブライトさんにこれからお世話になりまくるんですけれど、素敵なギミックを入れて。今はアリスインワンダーランドをテーマにCNPのキャラ達が不思議の国のアリスの世界に迷い込んだみたいなテーマで今は作ってます。
h:どんなギミックを考えられてるんですか?
C:まだ検討中ではあるんですけれど、絵本なんで例えばアリスが最初穴に落ちて不思議の国の世界に入っていくんですけれど、雲の上から穴に落ちて行ってアリスの不思議な世界に落ちていく代表的なシーンだと思うんですけれど、そこから色んな人達にアリスの世界で出会うと思うんですけれど、例えばハートの女王だったり、マッドハッターだったりそういう童話のシーンが切り替わっていくといいなっていう風に今は。
絵本をめくるようなジェネになったらと思ってます。
h:面白そう。すごい素敵ですね。
C:CNP Rebornさんのグローのシステムに多分ギミックは近くなるのかな、と思って。全然内容は違うんですけれど。技術的には同じことになるから。
h:画像を切り替えて行くってことですね。
C:そうですね。なんとなく出来るのかなみたいにはなんか。
s:大丈夫ですよ、ルブさんにとりあえず聞いてみると答えてくれるので。思ったことをどんどん聞いちゃう。僕もエンジニア系分からないので、思いついたのをうってみて聞いてご返答いただくみたいな。それが無茶ぶりかどうかも分からず聞いてました。
h:そうですね。聞いてみるのがいいですよね。
C:そうですね。じゃご相談してみます。
s:エンジニアさんすごくてそこからまたアイデア出してくれたりとか。そんなことが出来るんですみたいな逆に。
C:なんかルブライトさんお持ちの引き出しからこういうこと出来ますよ、みたいな感じなんですかね?
h:エンジニアでもありつつアイデアマンでもいらっしゃる。

s:総数とか何点とかあるんですか?
C:細かい総数とかまでは決めてないんですけれど、なんかジェネラティブって言ってるんですけれど少数ジェネラティブにしようとは思ってまして、ジェネラティブの技術は使うんですけれど、そんなに数多く出さないようにしようかなとは今思ってます。Rebornさんとは同じでパブリックセールはしないで丁寧にWLは配って、WLお持ちの方に早押しミントじゃなくて、ゆっくりミントしてもらえるような、こどもの日に。
パパさんママさんがCNPcakeのホルダーさん多くて、それでお子さんとゆっくり楽しんでもらえたらいいなと勝手にちょっと理想を描いてます。
お子さんが童話を知るきっかけになったりとか、アリス以外にも違う童話を考えてるんですけれど、パパさんママさんが童話の話をお子さんにして、そのお子さんが童話に興味持って。
ファンタジーじゃないですか童話って。そこからなんか夢がふくらんだりするといいなみたいになんか。本屋さんに一緒に行ってくれたらいいなとか。
h:楽しみですね。5月5日ってまた覚えやすいですしね。もう製作も着々と進められてるんですか?
C:そうですね、今アリスのテーマに色んなシーンを増やしていっているような感じで。でも難しくて今回段階リビールを考えてるから、Rebornさんは子供から大人になる時って、hideyaさんのツイート見ると忍者感があるよと。あれって今お見せ出来ないですよね。
h:そうですね、まだ出せないって感じです。
C:作ってるのに後のシーンなので見せらせないやと思って。
s:あー・・・リリース前はちょっと出してましたよね。チラ見せとかで数体見せていたかもしれないですね。
C:ちょっとイメージがわいた状態になるんですね。

s:Cakeさんの作品のチラ見せってCakeさんのDiscordのどこかで見れたりするんですか?
C:Discordでゆめかわジェネっていうカテゴリを作らせていただいてまして、ゆめかわチラ見せ(ゆめかわwip)みたいなお部屋を作りまして。
h:work in progressの。
M:wip(ウィップ)?
C:Maggieさん、僕もウィップって呼んでました。
h:本当だ、沢山載ってますね。
s:本当だ、丁寧な。すごいですね。繊細な。ぬいぐるみになりそうな。
C:そうですね、今回グッズも作ろうかなと思ってて、はい。

h:Cakeさんすごいなって思うのは、今までのCNPcakeのコレクション、現実にそこに存在するような感じで作られてたじゃないですか。
3Dの方の作品も完成度めちゃめちゃ高いのに、3Dから離れた二次元のところでの作風というか作品も完成度ものすごく高いんで、作風の幅が広くってちょっとね。感心しっぱなしですね。
C:ほ、ほ、ほめ過ぎです。ありがたい。テーマが今回ゆめかわにしようというので、絵本風の手書きタッチが一番合うかなみたいな感じで。ちょっと今回は3Dから切り替えてみました。
h:3Dの方も引き続き作られるんですか?
C:全然はい。クレヨンを使うか色鉛筆を使うみたいな感覚。絵の具かクレヨンか・・・今回はクレヨンかなみたいな。
h:えーそれくらいの感覚なんですね。天才ですね。

(hideyaさんの動画製作の話から)
h:Cakeさん、もしジェネをリリースする前とかでこんな動画が欲しいよっていうことであればおっしゃっていただければお力になれればって思いますんで。
C:本当ですか?ありがとうございます。わたしもなにか出来ることあったら是非使ってください。
s:ありがとうございます。こき使いますね(笑)
h:shoさん、鬼になってる。急にデビル感出してきましたね。

CNPcakeのDiscordの話

h:CakeさんのところのDiscord拝見してたんですけど、スタンプ可愛いですね。
M:速攻で作っちゃうんですもんね。
h:これCakeさんが描かれたんですね?
C:Maggieさんやすみたん(さん)がこういうの欲しいなとリクエストしてくれて。その流れです。今お大事にスタンプを作りたいなと思って。
あまり気合い入れてかいてないから逆に抜けた感じに。

CNPcakeのスペースの話

h:Cakeさんもスペースされてるんですもんね。
C:そうですね、おはケーキっていうスペースをやらせていただいてて。最初スペースやった時がちょっともう壊滅的なスペースになっちゃいまして。
ひとりでスペースやってみようってなったんですけど、YukiさんとMaggieさんが自転車の補助輪だとしたら補助輪外してひとりでやってみたら、壊滅的なスペースになっちゃって。
それでひとりで練習しないとって決めたスペースなんです。
h:何時からされてるんですか?
C:今は週末の朝の10時からやらせていただいてます。
h:ゆめかわジェネの情報はおはケーキのスペースに出ると大体聞けるっていうことですかね。
C:はい、毎週アップデート情報を。

ゲリラWL企画当選者発表

スペースに遊びにきていただいた方からshoさんとhideyaさんに選んでいただき、まさきさんとuhiroさんが当選されました。(おめでとうございます)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?