見出し画像

2022年12月28日

おはケーキ(朝スペース)まとめ

NFTニッポンのTonyさんの話
PFPでどういう人か?アイデンティティが伝わるっておっしゃっててすごい面白いことをおっしゃるなって思って
どういうことを大切にされてるかとかどういう姿勢でNFTと向き合っているかとか
NFTとの向き合い方色んな人がいるかと思うんですけどそういう風に日々のPFPの設定でお人柄が分かるっておっしゃってましたね
PFPって自己紹介にもなるんだなと思って感銘受けたというか

たった一枠しかない中で例えばイベントの時とかにこの日限定のPFPとかですよって言ってつけてくださるのもめちゃめちゃ嬉しいですし、その人のことが自己紹介にもなるのでつけてもらえることのありがたさもすごいありますね

KGBさんとの共同AMAについて(12/30 22時~)
(昨日あまの件、ツッコミ入れてすみません・・・ww)
元々AMAのことあまだと勘違いしてたしCNPcakeのAMAは甘AMA(あまあま)って言っちゃってるからもうあまって言う癖がついちゃって
これからも気を付けないと(笑)

CNP Rebornとのコラボスペースについて
一緒にスペースやりませんかとshoさん(ファウンダー)が誘ってくださって、まだ日程は決まっていないんですけれどCNP Rebornさんとスペースやりたいと思ってます
CNPcakeジェネラティブをやるので運営チームの方とも色々話をしたいと思ってるんですけど、CNP Rebornケーキみたいな感じでCNP Rebornさんと何か楽しいこと出来たらいいなみたいに本当思ってますね
CNP Rebornさんって卵じゃないですか今、で1月の初めくらいに卵から子供になるので時間軸を楽しめるとか成長を楽しめるとかすごいいいですよね
NFTをその時だけじゃなくて長く応援出来るというかそういうコレクション設計にしてて、すごい素敵だなと思ってますね

今後の予定について
今日でリアルのお仕事がお仕事納めで、明日から12連休なんです
明日からジェネラティブのこといっぱい考えられるのでめちゃめちゃ楽しみなんですけれど、いよいよジェネラティブのプランニングだったりあとは供給数が多いのでミントサイトを作ってくれるエンジニアさんを探したりとかですね、あとはアートワークのところもちょっと今までのCNPcakeではお見せすることが出来なかったようなちょっと新しいアートワークも作りたいなと思ってて、皆さんに見てもらえるのがすごい楽しみです
色々試行錯誤しながら新しい形をお見せできたらなと思います
ジェネラティブってオートメーションでばーっと生成されるんですけれど、そういうことをしようとは思ってなくて、なんかコレクションして楽しめるようなジェネラティブにしたいなって個人的に漠然と考えてます
レイヤーの組み合わせですごい数の絵が出来るようになってるんですけど、そういう仕組みはしっかりと生かしながらもジェネラティブならではの楽しみ方、ジェネラティブの中でコレクションして楽しくなるような設計にしたいと思ってます
運営チームの皆さんと準備が整ったらAMAも開催したいと思いますし、ジェネラティブの詳細が決まったら甘AMAやりたいと思ってます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?