断薬放浪記 1

こんばんは😊🌈

断薬放浪記、初回の記事を投稿させていただきます。

まずはスピリチュアルのお話から🌈

並木良和さんというスピリチュアリストの方がいらっしゃいまして、あと、宇宙存在バシャールという存在がありまして、ほぼ同じメッセージを出していらっしゃいます。

現在私たちは、パラレルワールドの時空のトンネルを移動中でして、過去3か月かけて中間地点を通過したところだそうです。3か月ちょっと先の9月には、そのトンネルを抜けるのですけれども、今はとても大切な時期だそうでして、

① 他人様をすべて赦す
② 自分自身を完全に赦す
③ すべての重いエネルギーを手放す
④ 自分の理想とする世界(観)(たとえば愛と光の世界など)に意識を向ける

以上を意識レベルで行い……

⑤ 具体的な行動をはじめる(たとえばフランス語を自由に操る人になりたければ、フランス語の学習をはじめるなど、自分の希望とする現実に向けた一歩を踏み出す。ムリはしなくてもいい。できる範囲で)

……それから、バシャールさんは、

ワクワク

というキーワードを日常的にメッセージに乗せます😊🌈

以上、気になったことをメッセージに変えて無料記事部分とさせていただきます。

ここから先は有料記事とさせていただきます。ご覧くださいましたみなさまありがとうございます😊🌈


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

有料記事をお買い上げのみなさまありがとうございます😊🌈

それでは、断薬放浪記の初回記事、今回は(精神科)医療でなぜ治らないのかエトセトラについてお話を申し上げます。

まずは、スピリチュアル……と申しますか、引き寄せの法則の観点からズバリ申し上げますと……。

ハイ、波長同通イコール精神科にかかり抜けられないような波動や意識で生きていたからという意見になります。

いやいや私はそんな波長や意識で生きていなかったけれども、精神科にかかっちゃってドツボにはまった!と、おっしゃる方もいらっしゃると思いますので、その場合にはこのような解釈もございます。

☆ 「なんらかの必要があり、精神科にかかる(人生・パラレルワールドなんでもいいのですけれども)ルートを魂レベルで選びました」 ☆

私自身につきましても精神科とかかわりがありますので、上の解釈を採用しております。

解決先が見えた今現在、その経験・失敗談をメシのタネにしようとしておりますため、そういうことだろうなと理由づけをしております。

ただし……これだけでお話は終わりませんのでご安心ください😊

現実世界で起こってきたことにつきましても、私個人のとらえかたではありますけれどもフレームワークとそれなりの対処法サンプルをご提供させていただきますため、ご参考にしていただきましたらと思います😊

ですので、精神科アリジゴク?といったところで辛い思いをしていらっしゃる方はまずは

☆ ご自身の意識を変える意図をなさった上で ☆

具体的な行動につきましては私の記事をご参考にされてからご自分でも裏取りなどお調べの上、ご自身の頭で考えられてご判断をされて行動をとられますことをおすすめいたします。

……ハイ、それでは、現実の世界で精神科医療を巡り起きていること、これは……

① (原因・本当の意図や目的はさておき)的はずれなことが行われている
② 患者同様(精神科の)医師も生活者である
③ 制度やシステム(医療も社会も)の問題がある

こちらの三つのとらえ方が役に立つと思います

① につきましては、内科医の内海聡医師の著書「精神科は今日もやりたい放題」や「心の病に薬はいらない」などをご覧くださいましたら一定の理解が得られると思います。

つまりは、精神科の治療自体がほとんどの場合的外れですし、患者はもちろんそのことを知りませんし、医師は知る知らないにかかわらず自らの生活のためには患者が通い続けてくれなければ生活が成り立たなくなるということがあります(精神科福祉(作業所など)まで広げると、行政や福祉サービス提供者の生活の糧まで精神障害者は提供しております)。

①の場合、(意図的であるかどうかは別として)間違った仮説にもとづき治療法が組み立てられている。だから治らない。

②患者さんはよほど熱心に探さなければ本当の原因にはたどりつきませんし、本当に完治する治療法を提供している医療機関は限られております。

③医療も社会も、医師に権限が集中しており、正しい治療にたどりつかない仕組みになっております。福祉の檻の問題もあります。

ハイ、今回は、一番大切な(あなた自身の)意識の持ち方についてお話を申し上げました上で、
精神科医療(一部福祉)の問題点をサラッと申し上げました。

次回以降の記事では、(できればスピリチュアル関連のお話にも軽く触れた上で)①〜③の問題点につきまして順番に具体的なお話をお伝えしたいと思います😊🌈

最後まで私のお話におつきあいくださいましてありがとうございます。

みなさまの人生がより自由で豊かで愛と光にあふれたものになりますようお祈りいたします。

よろしければフィードバックをください🌟励みになりますし、今後の記事の内容をどのようなものにすると望ましいか調整するためのヒントになります🌟

では、楽しく喜びに満ちた日々をお過ごしくださいませ😊🌈

                        拝

ここから先は

27字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?