Pre-PGP2024R2 作った問題にコメント

あまり働いてなくて申し訳ない。


Snake + Jap.Sum

多分クソ問
いい問題になるように手筋とかいろいろ探したんですけどね。本家でもある通りで組み合わせても大して嬉しい手筋が生まれていないのではないのか思っています。うーん。もう少しなんかあればいいんですがね。私的には頑張って探したんですが、そんな大したものはない気がしました。結局2択を先読みしてほしいなぁという感じになりました。大会だから!先読み前提でも許されると思うんですよね。とはいえ最高配点がこれなのはやってないという感じですね


Nth Seen + Slitherlink

こちらも難しい枠ということで多少難しくしないとなぁということで、無難に内外が交互に現れるはずだというのを使う問題にしました。Pre-PGPなので元のスリザーリンクというパズルからあまり逸脱しないようにスリザーリンクの手筋は意識して多めに入れました。あんま意味ないけど。内外をガチガチに使う問題を作るのは難しいし、それで後半はひねりがない感じで残念。難易度的にはいいとこつけたんじゃないでしょうか。


新年度が始まると主に大学関連で少し忙しくなりそうなので次回は作んないかなと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?