搭乗10回くらいでようやく冷静になった那月担のスタツア感想

かいたひと
●那月推し、砂月最推し
●レンマサもマサレンもいけるお腐れ様
那月への愛とお腐れ視点の感想がたまに出てきます。


・マジLOVEスターリッシュツアーズ
冒頭からめっちゃ踊るじゃん…。
あれ普通に考えたら「いつからプライベートジェットの中で待機してた!?」ってなる案件だけどここはうたプリの世界なのでプライベートジェットは直前に着陸したんだろうな。
セットとして考えるなら各ステージに小さい奈落があって機体の下にハッチがあって…みたいなことも考えたけどここはうたプリの世界なので略。
Aメロ前の割と激しく踊ってる那月にしんどみしかない。
レンちゃんはその勢いで紙飛行機飛ばしたら多分すごい勢いで落下すると思うんだけどその辺りどうなんでしょうか。
100万回生まれ変わっても~がちゃんと1000000になってるの数回目で気付いてヒュッてなったし1を担当してるのがセシルちゃんなの色々と感慨深くて泣ける。

・MC
キングダムの時は他の人が話してる間ほとんど動いてなかった気がするんだけど今回のこのわちゃわちゃ感本当に最高だしプリライの時のナカノヒトーリッシュ思い出す。
自己紹介前に音也がわーって飛び出した時に隣を見る那月があまりにも可愛いのでぜひ見てほしい。
まあ様の「歓声に包まれている~」に応えるのがレンちゃんなの良すぎません?年季の入った御曹司推しなのでこういう些細なことにもしんどみを感じます。
今回全編通して那月が静かに先導してるの那月推しとしては涙が出るほどしんどいんですが、何かを確認したような仕草のあと「出発の時間が来たようです」って静かにみんなにお知らせするのが一番しんどかった。

・Ok,Hello World!
私音也に関しては「こんな友達欲しいなー」って気持ちをこの10年くらい持ちつづけてきたんですけど、この音也なに!?知らない音也がいる…え、ギターソロの時の顔つよつよすぎて一目惚れするかと思った。
音也だけヘッドセットマイクじゃないのもなんかめっちゃ良…なんだよな…何が良…なのか説明できないんだけどめちゃくちゃ好き。
何回目かでギターソロの前にピック持ち替えてるのに気付いた。

・Ready to be a Lady
えっちな曲だなとは思ってたけどこんなえっちなステージになることまでは予想してなかった。自分の魅力の活かし方を分かりすぎている。
神宮寺レンから常日頃感じていたラテンの血が大爆発したようなステージだった。スーパーセンシティブ。
明確に登場しないだけでマネキンが結構前からスタンバってたのには数回目で気付きました。あのマネキン最後だけ腕動くけど電動なんかな…。

・トリッドラヴ
これは砂漠の王子ですわ…。セシルちゃんが空飛んだ辺りでそういえばこれはうたプリのライブだったって思い出した。
カメラに対してファンサくれる音也とくれないトキヤ、陰と陽の主従って感じでとても良い。
この曲のセシルちゃんめちゃくちゃ美しく踊るしカメラワーク大好き。おみ足良い。
大好きポイントは「キスをプリンセス」の所の投げキス前なんですけどこれ伝わりますか。あの表情めっちゃ良くないですか。

・Snow Ballade
お手手が美しすぎて初回お手手の印象しか残らなかった。いや嘘、曲前の詠唱(コール)の印象もありました。
雪国だからお洋服もっこもこだし手袋まで嵌めてあまりにもガードが堅いと思ってたのに手袋外してくださるどころかお手手のサービスカット大量でどうしたらいいか分からなくなった。
その後階段の途中でこちらに向けて愛を囁きあまりにも美しい表情をまあ様がされるので更に分からなくなった。
分からなくなってたところにレンちゃんが静かに出てきてランタン受け取るしお互いめちゃくちゃ優しい表情してるしで分からない通り越して混乱した。
ソロ曲でペンラの色変わるのまあ様の曲だけだよね??しかもろうそくの色ってことは分かってるんだけど変わる色がオレンジなのでどうしたらいいのか…本当に…(文章はここで途切れている)

・愛をボナペティ♪
お…推しーーーーーーーーっ!!!!!!!
天才なので多分何でもできちゃうしかわいいものが大好きなかわいい人だけどかっこよさを求められたこともあり…(2000%)みたいなこともあったからこういう一大イベント的な舞台で那月が那月らしく在れる曲を歌い踊れてることに感動したしそれについて考えると涙が出てくる。
でも相変わらず歌唱力は鬼だし「大好き~っ↑」の癖が強いのも愛おしい。
レンくまちゃんは動き小さめなのに翔くまさんはめちゃくちゃ動くの芸が細かくて最高。くまに入る人どうやって選んだんだろうな…大きいくまは那月と並んで見劣りしない身長って感じでレンちゃんだったのかな…舞台裏のそういう話めちゃくちゃ聞きたい。

・TRIGGER CHANCE
私この曲のトキヤさんがどうしてもマモちゃんに見えるな…って思ってたんですが舞台挨拶でご本人もそのようなこと仰ってましたね!!!!!!!!
トキヤさんとマモちゃんがどんどん近付いてきてるというか、トキヤさんがエンターテイナーとしてどんどん成長してる感があるというか…いや、最高。
那月セシルがバックダンサーなの、あの衣装とダンスが似合いそうな人を選んだのかな?と思ってるんですけどどうなんでしょうね。個人的には推しの腰振りが見られたのでありがとうございますの気持ち。
何となく、本当に何となくなんですけど、この曲の中でちょっとHAYATOっぽい表情も見える気がして、過去を受け止めて受け入れてここまで来たのかと思うとそれもまたしんどい。

・来来☆オーライ
曲終わりのワンカットがドラゴン●ールみてえだなって思ったの私だけでしょうか。
それはそれとして、翔さんがこれだけ激しい曲を歌い踊りきれることにもう泣きそうになる。
早乙女学園時代は激しすぎる運動NGだったよね…?記憶があいまいだけれども。出来るようになったってこととか、乗り越えたってこととか、もう様々な感情が去来して私の胸が苦しい。
翔さんの帰りを祈りながら待ってたあの頃の私(プレイヤー)の記憶がよみがえる…。
この曲はバックダンサーいないのかな?と思ってたらみんな翔さんにファンサもらいに行ってて笑ったし、笑ったけど翔さんのあと30秒くらい(多分)で次の出番になるUUUU組が普通にTシャツなの絶対翔さん心の中で「お前ら着替えろ!!!!」って思ってると思うんですよね。

・UUUU
言いたいことはたくさんあるしときめきポイントも大量にあるんですけど一つに絞りたい。
那月の激しいダンスは!!私の心臓に悪い!!
全員で揃って踊ってる所も結構振り激しめだし、何よりソロパート多分一番激しい振りだよね????ちらりと見え隠れするワイルドな那月の気配を感じて泣きそうになりました。あと那月ソロパートの最後にきらっと汗が光るのやばやばなので見てください。

・SAMURAIZM
これはper●umeだわ…。
激しめ、雄み強めなUUUUに対してしなやかで美しい動きが多めのダンス。かと思いきや突然刀抜いて鬼と戦うしトキヤさんはそのさなか刀じゃなく足で鬼退治するし鬼のボスみたいなのに斬りかかるまあ様の表情が完全に雄でした。ありがとうございました。
ペンラが彼岸花シーンの赤⇒鬼退治後は降ってくる桜吹雪のピンクに変わってるのマジで制御最高すぎる。振ってる私はいつもピンクにし忘れる。映画館でも制御して。

・MC
ハイタッチしてすれ違う推し。しんどいから許して…。
ぐるっと輪になって中心にカメラがあるようなカメラワークのところ、那月がわーってお手振りしてくれるのかわいすぎていつもにこにこしてしまう。
那月の「だから僕たち」の後の指クイ、音源くれくれだったっていうのを最近TLで見て気付きました。えっちなのよ…。
歌舞伎ポーズにレンちゃんが混ざってくるのあまりにもかわいすぎてびっくりしたし、そのあとちょっと恥ずかしそうにしてるのも最高。
ここでも遠くの皆に会いにいく提案をするのは那月なの、もう…那月…那月さあ…。
あと個人的に「マサト!」って腕を引いていくセシルちゃんがかわいすぎてあそこ何度でも見たい。
:大好き
今こっちしか記憶にない。那月が眩しそうにするの本当に愛おしくて仕方ないですね。レンちゃんの言葉が本当に突き刺さってくるのでちょっとリピラブやり直そうかな…。
この辺りから涙腺が怪しくなるんだけどセシルちゃんに魔法をかけられた辺りで決壊しそうになる。

・ST☆RT OURS
「返したいのは!!!!!!!私の方だよ!!!!!!!」
そう声を大にして言いたい。
Aメロそれぞれのソロの後にちらっと移る他メンバーの表情が切なくて切なくて決壊しそうになってた涙腺が決壊する。
こんなにたくさんのものをもらったのにまだまだ彼らは「「始まり」君と一緒に」って言ってくれるんですよ。無理です。泣く。

・イリュージョニスト
かわいいとかわいいとかわいい。キュンですってあまりにもかわいくないです??でもお船にはみんな結構ワイルドに飛び乗るの…いやもう…かわいいしかない…。
曲の途中で御曹司が後ろを通っていってたりレンちゃんがまあ様のステージに上がっていくのが見えたりして個人的にはそういうとこも最高。

・セイクリッドペアーズ
これ何度観ても聞いても冷静さを取り戻せずにいた原因なんですけど、どう考えても二人のことを歌ってませんかこれ…?
太陽(まあ様)と海(レンちゃん)だよね…?運命(家のしがらみ)を飛び越えて夢(アイドルの道)にトリップしたのも君たちだよね…?
歌詞の一つ一つを御曹司担の女として考えてしまってしんどさが回を重ねるごとに増していく。

・HUG SONG
これは個人的には二人からスタリに向けての曲なのかなあと思っている。
ありがとう、いつも帰る場所でいてくれて。ありがとう、いつも笑顔で待ってくれて。
きっとスタリ全員にとってスタリは帰る場所なんじゃないかなと思うし、笑顔で迎えてくれるこの場所はみんなにとって本当に大事な場所なんだろうな…とか考えていたらしんどくなってきた。スターリッシュフォーエバー。

・マジLOVE1000%-RAINBOW STAR ver.-
私ここでこれ聞けると思ってなくて。最初聞いた時ぼろっぼろに泣いた。那月の「いきますよ~!」でだばっと泣いた。
あの時のライブを、セシルを含めたみんなで、成長したみんなで、再演してくれたんだな…って思うともう…。
正直言葉が出ないくらいには感動したし、多分何回でも泣く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?