見出し画像

これからの景色って、どんな?

今日は徒然なるままに4月の始まりと同時に
改めて自分のこれからの景色を考えて見た・・

スピナビogaです!
春色の景色は上を見上げたら、🌸さくら🌸
下を見ればチューリップにすみれ・・
色とりどりの花の春色の景色を見せてくれています。

ここに幸せがある。
きれいだな―✨

こうして、沢山の幸せを私たちに送り届けてくれている・・
太陽に月に星に。。緑ある木々・・
「ありがとう」・・そう心の中で呟く

少し前までなれなかった仕事も
3ケ月が経過し、新たな目標を掲げている自分がいる。

30代・・期待しすぎて、ふわーッと飛びすぎた自分から
今はもう、ふわっと言ってもすぐ着地できる。

求めることも、求めても、意味のない夢みたいのに
感じる夢も見なくなった。

50代が見えてきた今。
これから・・・

子育て中といえば子育て中の私。
しかし、私より大きくなって父親を超すまでになろうとしている
その子供たちに何もしていない自分は見せたくないし。

世の中に恩返しできるようなお母さんでいたい。
うまくは話せないけど、ただひたすら不器用でも正直で。

華々しくなくても、フッと道端を見たら力強く咲く
すみれとか・・ムスカリ・・とか
また来年も咲くよね・・そんな系統の花でいいから
特徴もありながら、水やりしなくても雨で結構いける花。

そんなんでいいから、一応また咲いてみたいのよね。
そんな、そんな母親の独り言。

この先はココナラも初めて、今までの鑑定のお仕事は首にならないように
精神誠意込めて、つたないけどこんな不器用な私にお話しに来てくださる
皆様の心に寄り添ってみたい。

自分が自分になれる時、頑張って一生懸命に生きている皆様がいるから
自分も頑張ろうって思うときも多い。

お世話になった方に恩返しできるように。
そんな風に思ったり、恩返し・・
できそうでできていないけど。

一つできるのは、心の中で感謝を送れること。
話しかけてみて、感謝を伝えること。

それだけで、自分も心が柔らかくなる。

4月できることはそうと。
大きくはないけど、目立ちもしないけど
密かにコツコツと。
一つづつやるのみとした。
目標達成するかしないかは、問わない。というだけ。

今年に入って、紙に書いた口に出した目標は達成できているから
だからこそ、4月はもう勝手に達成したと叶い済みの私がいる。

皆様の4月はどんなことを目標にあげられましたか!
お互いに、叶って喜んでる自分でいましょ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?