見出し画像

待ってみる・・動いてみる・・

ずっと沈み込むように感じていた時間も
これからは、生かされるように生きようと思った私。

”過去の良い思い出との別れ”の記事の10日前に
悩んで立ち止まっていた期間、保存していた記事です。
よかったら、変わり映えのない内容でありながらも
アップします。読んでいただけましたら幸いです。
​

ただいま、立ち止まりながら頭と体はいきなり稼働中
スピナビogaです(⌒∇⌒)

意味不明なはじまりでしたが、
いい意味で、今の現状を受け入れてみようと
今、待ってみる・・そこを味わい中です

なかなか、進まないようで進みそうな現実を
手をこまねいても自分の中で気づいていても

現実はそこまで変わったようには見えないもの。
しかし、ここでやめてしまったら・・

待つことも、動くことも、
すべてを休むことではなく
辞めて諦めたら・・・

そこからは、今までの自分に戻ってしまうようで
今は怖い。

だから、待つし、動くし、どちらも自分。
どちらも頑張ってる私。

今まで、白黒思考だった。
「はっきりしてよ」とか
「0か100か」


途中のグラデーションがない。
白または黒、グレーはない。

0か100だと50もない。

何というか・・・
途中が大切。

最近認めていい自分の許可がおりたから。
評価されてなくても自分

ここに動じない自分と対話して
その時にいいね!と思う自分でいようと思う。


己を知る一つの方法


私の魂の旅はまだ続くかもしれないし

終わりかもしれない

でも、その先にも消滅することはないと思う。


この地球上で、己を知る方法として

一つ

「商売」「独立」「起業」「創業」などという

やり方があると思う。

商売をする目的の先にある一つとしては、

”今よりも良くなっている希望”も含まれているはず。

私も、常にそのことを求めている。

だから「商売」に興味がある。


ただ、今の私がわかったのは、

”私は十分に持っていて、さらに何が欲しいと言っているのか”

それは、終わりのない魂が旅した中で得てきた何かを思い出したり

やり終えられなかった何かを今の時代にに合った形で

何かしていくことを与えられてきたと感じている。


歩いていた時にふっといい香りがして、振り返ると沈丁花や

ジャスミンなど、とても豊かな魅了される匂いに足を止めたり。


夕飯の香りがふわーとして、家庭の笑い声がしたり・・

そこで悲しい気持ちになるか、

「ご飯だ!帰ろう」と家路を楽しみに思うか

「いいな~」と笑顔がほころぶかは

その時々、その人それぞれ。


そこに、魂の記憶がある。

図書館の書庫のような無数の本のような

ページをめくると、自分だけのページが記載されている。

だからこそ、人間が持っている大脳辺縁体の部分に

無条件に過去の古いデータみたいのが入っていたりするし。

私たちは、未知の記憶と共に今を生きている。


諦められない、何かが私を常に動かしていて

今ここで、終えられることと

待つこと・・と、動くこと・・と。

休んでいるわけではない。

だから、眠気が勢いよく襲ってきて

勝手に自動睡眠中。


無理はしないように、防御機能が作動。

そして、この10日間。

苦しみながらも、良い思い出の過去を手放し、

今新たに自分のより深いところに会った記憶と

合った。

私がやりたかったこと、できなくて苦しんだこと

全て、魂の記憶にあったことが実行に移す時期を

教えてくれている。

より深く、自分と繋がり、より広く、誰かに助け船のように

広がれたらいいな。

ちょっと今は、自信ないけど。

やっぱり、死ぬまでにやると決めた。

やらないと死ねないみたいだから。

ビジネスがしたいという思いは30年もっても

やれていない現実に。

やっぱり諦められないのだ。

ここで己を知るのだろう。

ここからは、ちょっと辛くても

やりたいことをやって生きていけそうな気がしている。


傲慢さは必要ない、とてもシンプルで

とても清々しい、自分ができることから始めよう。

6月、2022年半分の最後の月

皆様にとって最高の前半の月でありますように!

心から願って、祈っています✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?