見出し画像

立ち止まりすぎてしまう・・

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
冬はスキーを楽しめる場所へ行ってみた、スピナビogaです☆彡

冬はスキー場で楽しめる緩やか坂道でちょっとグラススキーでも・・
なんて調べもせずに行ってみたら・・
何もなかった・・

山の天気はコロコロ変わり、この天候にも隠し切れない思いが
連動して出てきてしまった。

言葉では言い表せない不安と、心の動揺があって
この大きな波はどこからなの?って思ってしまった。

体の変化。心の変化。
今いる家族は変わらずいてくれることと、愛犬も落ち着いて
ほんの数年前では考えられないくらい、私は落ち着いて生活ができている。

なのに不安・・なんで不安なのか・・
自分の体の不調というところから確かに不安になっていた昨年。
手術もしないといけなくなってしまい、予約までとったのに
3回断らないといけない状況になり、断った。

あれから・・1年。
逃げられない手術を・・覚悟を決めて・・
もう一度再検査をしに行った。
2週間後の結果を聞きに行き。

まさかの!陰性!!

前がん病変はなくなっていた・・
こんなことある?!
とにかく喜ばしかった。奇跡ってあるんだ。

癌ではないから良かったとかいう問題ではない。
もしかして、平将門公のところへ行ったから?
いやいや、毎回悪いところに手を当てて、感謝を伝えたから?
潜在意識で治した?

全くわからないけど、昨年手術をやりたがっているように見えた
先生というか、病院側の考えがチラつき
「この病院で手術をしたら、繰り返し無駄な手術をするかもしれない」
こんな情報すら頭をよぎった。

ん??
待ってみよう、でも緊急手術と言っているし直ぐに答えるべきか
悩んだ、昨年のこと。

ただ、今も同じだが立ち止まりすぎてしまう自分がいる。
しかし今回は自分を信じて立ち止まってよかった。
陰性だったのだから。
自分の体は自分で守り、自分で創り上げていくことが大切だと
心から実感した。

立ち止まりすぎてしまい、そのすきを狙って
次々と私の時間を奪う身近な人間たちがいた。
もう、振り回されない。

私は心に決めた。
立ち止まって、自分にとって良いことしかなかったことを
振り返り、私の心の声を尊重していこうと思う。

そんなゴールデンウィークの新たな思い。

皆様にとっても素敵な5月でありますように☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?