見出し画像

毎週投稿してみることに☆☆☆

こんばんは☆彡 スピナビogaです☆☆☆

今週は5月5日のゴールデンウィークの子供の日☆

5月6日に満月🌕✨
今回はウエサク祭という最強開運日です✨

ウエサク祭って聞いたことがある方も多いと思うのですが
京都の鞍馬山寺にて行われている行事です。

私は8年くらい前に初めて耳にしてから、ウエサク満月は
満月の中で一番気持ちを引き締めるようになりました。

とても変容を促されている感覚が加速している時期であり
2日に冥王星が逆行してから(私の感覚として)
今まで興味があったことから急に距離を置いても大丈夫。
そんなウキウキもしないし、ただ好きだったものが目に
見えるところにある。

そんなふうになっております・・・
そして水星逆行も合わせてあり、逆行祭りが重なって
昔からの親友から、またまた連絡がありました。

これは、いい流れの旧友からの知らせで
私はともに恵まれ、人に恵まれているとつくづく感じる
ゴールデンウィーク中の出来事でした。

星の動きと自分の状態を照らし合わせる

いつものこととなっていますが、星の動きと自分の感情や
身の回りの出来事を大体のところ予測しながら
予定を入れたり、起こった出来事を俯瞰してみることで
随分、気持ちが楽になりました。

これも、「星を読む」という西洋占星術の学びから
自分なりの星の動きとの対話がなされています。

世に発信とまでは、とても程遠いわかりづらい表現も
多々あると思いますが、星読みを学んだ仲間同士では
とても心がつながりやすく、きっと過去、生まれる前にも
何かしら関係があったように感じます。

今まで、独身時代に付き合ってきた旧友たちに
星の話をするとひきつった顔つきになり、変わり者扱いでしたが
もう隠すこともないですし、無理して話さないというよりも
今年は「占い師やってる」とか普通に話して、みんな
受け入れざるおえない状況にしてしまいました。

正直、何度も「普通になりたい」とお友達の輪の中に
入る必要性ばかり考えていて
みんなの意見に合わせてやってきたけど、
子どもたちから、みんなと同じが無理っていう信号を
出されてから、私もやっとここにきて無理しないで
いることを
自分で受け入れたんだな・・・

そう感じています。
先月の金環皆既日食があった20日からずっと眠気が続き
霊的なことが強く感じられて、どうしたらいいのだ?と
思っていましたが、以前のウキウキ感がなくなって
新しい自分。いやあ、もともとそうして生きていたかった
自分に戻れて、今は安堵の中にいるのだな~☆☆☆と
感じているところです。

おためしの出来事も通過して

「ああ、幸せだ~」と口に出すと
①無断駐輪されていた
②お気に入りの植木鉢が割れていた
➂微妙に挨拶しにくい人に連日会う

そんなこんなで、おためし的なことがやってきました。
幸せの引き寄せというよりも、以前はイライラしていたことが
引き寄せられてびっくりというか
「こんな感じだよね。」と確認できました。

こういうことがあると、感情として怒りに満ちて
疑ってかかる自分がいたことを振り返りました。

①まだ自転車置いてあるイライラ‘‘‘‘‘‘‘
②誰か、蹴っ飛ばして割ったんじゃない??あ‘‘‘‘‘‘‘あ
➂なんであんなにじっと見るの???イライラ‘‘‘‘‘‘‘

なんて、心の中が不幸の渦で巻かれ、メンドクサイ人間
だったことか・・・

今は、そんなところは何もなく
①うちの敷地内に置いたわけではない
車出すとき退かすか。
②突風吹いたから、倒れて割れたね。不燃ごみ前で良かった。
➂挨拶してみよっと。嫌な空気出したくないな。
会ってよかったと思える人になりたいんだったな。

いちいち、一つ一つ、掘り下げる自分の癖を
見直す機会になった。
いちいち、ぐるぐる思考にハマって今まで楽しんで
いただけだった。

そんなに、考えなくていいことを考えて悩むのは
自分にとって一番時間の浪費をしていると感じた。

ウエサク満月と変容と私の変化

満月の感謝と手放しワークも6日の満月はもちろん有効

そして、この上さそり座満月でもあり、月食も重なり
また変容を促されて私はここにきて、変化という
自分のありのまんまに戻ってきた。

戻った自分から、今まであった経験を今、日常に過ごしてみると
なんてことはなし。
ただ通過していく・・・自分の責任の上で・・・
ただ経験してきたのだ。

おうし座の時期で、さそり座満月であり
人間関係を深く深く繋がっていく時でもあり
人と力を合わせて、自分と相手の共有から組織としてやる。

今は、自分と祖先や家族と一緒にやっていくのが一番
必要性がある気がしてならない。

みんなで、幸せに☆
みんなで、豊かに☆
みんなで、楽しく明るくやっていこう☆

皆様もリラックスした素敵なゴールデンウィークと
満月をお迎えしてみてくださいね☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?