音MAD合作「マツオカ令和応援曲2020 -Heroes and Dreams-」に参加しました。

どうもひさしぶりです、ぷるです。

今日、11/6修造誕生祭'20にて公開されました、音MAD合作「マツオカ令和応援曲2020 -Heroes and Dreams-」にメドレー担当の一人として参加いたしました!

メドレー担当としては私の他に、大手作者の銀河Pさん・ひそこ(a.k.a ねまっち)さん・26kさんが参加されています。

担当したパートは6分30秒あたりからのネタパートで、主には構成とアレンジメインで作業してました。選曲に関しては参加者からのリクエストを各パートごとに分けて、そこからうまく組み込めそうな曲および盛り上がりそうな楽曲を選んでました。

しかし、いつ見ても思うのですが、音MADの動画って映像作品ですねやっぱ。楽曲のMVみたいな作り込みで、作ってるみんなが全員どこかのプロなんじゃないかと思うぐらいまでです。最後のアンテのところはちょっと感動しましたね・・

さて、ネタパートではおねシン詐欺だったり、突然のコウメ太夫だったりで、ネタパートの名にふさわしい(?)ちょっとした繋ぎネタがありましたね。本当ならそうなった理由とか書きたいところなんですが、合作内での出来事をどこまで話せばいいのかっていう問題と、できればネタバレにはまだしたくないという理由で、とりあえず今ではまだ語らないということにします。

ありのままのネタ?を楽しんでくださいということでお願いします!メドレー単品も単品単体で楽しめるものとなりますので、ぜひお見逃しなく!

さて、ということで先月にも話しました、1つ目の合作が今日公開されましたということなんですが、実はもう一つの方はもう少し制作に時間がかかりそうで年内公開はちょっと厳しそうです。

できれば年内に短いメドレーでも作りたいんですが、スケジュール的にちょっと厳しそうですね・・・

さて、次の記事のネタなんですが、最近界隈内で匿名でメドレーを作るっていう「匿名合作2」というものが最近公開されたので、誰がどのパートなのかをちょっと予想してみるアレを書きたいと思います。参加者の一部が来週に公開されるらしいので、そのタイミングで公開できればいいなと思います・・・。

あと他にもいろいろと書き溜めてるものがいくつかあるのですが、なかなか筆が進まないままなので、そちらも書き終わり次第に公開できれば…という感じです。特に夏のニコアスの後日談に公開しますって言いました例のVtuber記事も絶賛書留中なのでもうしばらくお待ちを…

では、#ぷるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?