目には見えねど聞こえてくる

まるで、なんかゲゲゲの鬼太郎みたいですね。

ネコ耳優磨です。ちょっと変わった耳を持ってます。というより耳で聞いてるというより、頭にいろんな音が入ってきます。

小さい頃は、精神疾患かと思いました。ですがある時を境に

もー受け止めて毎日に生かそう

と思った次第です。それは友人のお通夜でした。

その友人はママ友で、一緒に子供を遊ばせていて、その日も友達皆んなと遊んでいました。

ですがその日は、ずっと頭の中で何妙法ホーレンゲーキョーとお経の音が流れてました。エンドレスなんでうるさいのなんのって。慣れっこなんで普通に過ごしていましたが、1ヶ月後にグループLINEがきて

友人が急性白血病で亡くなったのでお通夜に出て欲しいと言うのです。


これを機会に、自分の耳を信じて、生活に生かそうと思いました。もしあの時自分をちゃんと信じていれば、何かできたのかもしれないからです。。

傲慢かもしれません。過信するなと笑われても良いのです。

ちなみにその友人はその夜うちに来ました。それはまた別の機会に…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?