大きな鐘の音

今日は仕事休みなんで、のんびりしてます。

特に聞こえてもこないしヤレヤレです。

ネコ耳が一番大きく聞こえてきた音をお話しします。それは旦那さんと初めて会った日のこと。

旦那さんに初めて会ったのは、某バイクショップで彼が店員でした。全く知らない店に自分が入ったんですよ。油まみれの彼を見て

頭の中で鐘の音が大音量でした。ゴーンっゴーン!って。

「早く!早くっこんな所にいたのよ、早く!」とせかす声。誰もいないけど。。早く声をかけなさいと焦った声が聞こえました。よくわかりませんがお声をかけました。。それから10数年…

夫になっています。隣でオナラをよくします。糖尿にもなってしまいました。

ちなみにゴーンの音は同じ市内の結婚式場の山の上にある鐘のようです。。一年後そこで結婚式を挙げました。そこではバイクショップの社長さんが代々式を挙げていたそうです。知らんがなあ。

何故か結婚は焦らされてした感じです。

私の人生が後ツメツメだったからでしょうか。

そしてバイクの事は全くわからない自分は、夫婦で店に立っております。若い人の悩みも聞きながら。

私の挑戦はまだ始まったばかりです。

早くと聞こえたのはナゼなのか、考えてしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?