見出し画像

beatmaniaIIDX エリナ杯2023

熱き戦いも4回目に突入!――― 新潟の地にて、2023年エリナ杯開催!!――― 音ゲー聖地ならではのレベルの高い大会イベント開催!! 全国から腕に覚えのある総勢32名の強者たちがプレイハウスエリナに集結! 強者たちのスーパープレイを見逃すな!

2023/4/30(日)曇り

10時開店と同時に参加選手そして観覧者様が続々と・・・
選手と観覧者そしてスタッフ合わせて120名ほど全国から集結!
(今回も有観客での開催となりましたが、キャパの都合上、人数制限を設けさせて頂きました)


駐車場で恒例のキッチンカーが出店


今年のスペシャルゲスト

DOLCE. [解説]

U*TAKA [解説&選手]


司会進行役
おくむらなつこ

本大会への参加は先着32名でしたが
エントリー開始4時間ほどで32名超えとなりました。

エリナ杯参加選手(敬称略)

CORIVE  BPLS2 Team GiGO
RIN 
COCO
REO
U*PAFE 
WAFFLE 
SYOCHA 
HIKASA
SORREL 
MAKO-G  BPLS2 Team ROUND1
DJ WAKAME
AZUSA
NO4XTK
NAGACH 
MOODYZ 
LUGH
U*TAKA  BPLS2 Team ROUND1
PHN!X
TAKWAN 
SEIRYU  BPLS2 Team SILK HAT
HITA* 
ROCHER 
07KING 
YULI
REVIUS
UCCHIE BPLS2 Team APINA VRAMES
CIS 
KEEL 
#MA3# BPLS2 Team GAME PANIC
STYU--
1-PIN BPLS2 Team LEISURE LAND
FELIZ*

観覧者の中にもプロの方が数名居られましたね。

エリナ杯2023大会ルール
LIGHTNING MODEL4台によるローカルアリーナ
いつものエリナオリジナルルールを廃止して
全て自選によるガチ勝負。

組み合わせ抽選会終了後
予定通り13時本戦スタート


エリナ公式YouTubeチャンネルでLive配信

地元新潟勢が一番盛り上がったシーン


そして決勝戦は僅差で勝敗が・・・
決勝戦進出選手

CORIVE選手  BPLS2 Team GiGO
SEIRYU選手
 BPLS2 Team SILK HAT
UCCHIE選手
 BPLS2 Team APINA VRAMES
U*TAKA選手  BPLS2 Team ROUND1

決勝戦の模様

選曲
魔法のかくれんぼ
 Life Is A Game ft. DD"ナカタ"Metal
LOUDER ROLLING THUNDER
One for All

この日の為に練習を積み重ねてきたと
大勢の選手からお話を聞きました!


エリナ杯2023優勝は!!

U*TAKA選手  BPLS2 Team ROUND1

準優勝
SEIRYU選手  BPLS2 Team SILK HAT

3位
UCCHIE選手
 BPLS2 Team APINA VRAMES

4位
CORIVE選手
 BPLS2 Team GiGO



BPL4チームが決勝戦で熱い戦いを見せてくれました!
改めて優勝U*TAKA選手
おめでとうございます!

そして今回参加された全選手!大変お疲れさまでした!
エリナ杯参加して頂きありがとうございました!

YouTubeから声援を送ってくれた皆様ありがとうございました!
瞬間視聴者が2300人超えたと聞いてます。
そして支援箱から支援して頂いた金額が60,840円
ご厚意感謝致します!

またこうして無事エリナ杯開催されたこと
参加された全選手 全国から駆け付けて来てくれた観戦者様
スタッフのみんな!ありがとうございました!
まもなく始まるBPLS3
各選手の皆様
そして将来プロを目指す皆様
エリナも応援してます!!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

プレイハウスエリナ エリナ杯スタッフ一同



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?