見出し画像

フョヌ也

もしもーし、フョヌ也?お母さんでーす。元気にしてる?電話、出てくれないねぇ。もっと素数の日にかけた方がいいかな?先に油を敷くといいんだって。知ってた?フョヌ也の声が聞きたいなぁ。連絡待ってまーす。

朝ごはん、もうできてるから。冷蔵庫の扉じゃなくて、引き出しの方、開けて、左隅の階段を降りて、今7階にいると思うから、2階まで降りたら交差点を右にね?行って、右はお母さんにお茶碗投げた方、そこへ行って、で、弱火で5分かな。

体が大きくなるにつれて、名前が変わるから。びっくりだよね?同じ魚なのにねー?フョヌ也の幼稚園の頃の写真見ると、今と全然違って笑っちゃう。今と髪質が変わってるからさ、昔のフョヌ也にもねー、愚かにも抗って、王様は言いました。

「明日の太陽が頭上に来るまで、この国は生かしておいてやる」くしゃみはともだちを思って削ぎ疲れた感じであまり、ね。お母さんももう歳だから。

お母さんの手、カサカサだから鳥を捕まえたの。晴れてて気持ちいいよー。フョヌ也もお母さんとお散歩行ってみない?また後味の話してほしいなー。

「消防の人」って言うと思うから、扉は開けちゃダメよ?ヴァイオリンみたいだから、お母さん今見てると思うけど、目の形が、似てない?あれに。最近、名前忘れちゃって、あれ、なんて言うのかしら……

とにかくフョヌ也の部屋のお祭りはバグの温床だったから、潰しておいたよ。安心して眠れるね。朝ごはん、もうできてるから。体内時計狂うといけないから、ちゃんとした時間に食べてね。

最適化において、そこが近付いてくるから。間違えたのはお母さんの方だったし、それはフョヌ也も分かってるの、ごめんなさい。恥ずかしいかもしれないけど、発表会楽しみにしてるね?最後までたどり着けるといいねー。

肥大化したと午後からあるからまた出掛けて、ラップで蓋してから温めるのよ?フョヌ也の好きなものも、今度作るね?声がして、本当に最近大きくして、つまり耐えられなさって季節は頼ってね?お母さんいないとこまで話したいの。

ちゃんと見てね。ちゃんと咲いてるよ。いい加減にしてよね?それじゃ、また電話するね。

この記事はこれで終わりです。スキを押すと色々なメッセージが表示されます。おみくじ気分で押してみてください。大吉も大凶もありませんが、一口サイズの怪文がひょっこり出てきます。