見出し画像

フェスと寄席

フェスと寄席って似てると思う。
なんかごちゃごちゃ感?

フェスに行ったことがない

フェスと言われていちばんにイメージするのが「暑そう」、そして「疲れる」、「チケ代高い」とネガティブなことばかり。

これらは実際ホントのことだからしょうがないとは思うけど、その分もちろん良い点もあると思う。興奮のままに曲にのめり込めたり、自分の目当て以外のアーティストも知れたり、友達と美味しいご飯も食べれたり、あらゆるイベントの中でもイベント感が強いイベントってとこも良いとこかなと。

でもそれを天秤にかけた時どうしても上手くいかず、ウジウジしてきた。よっぽど行動力が陽な方に傾かない限り行かないのかな。


寄席は行く

お笑いの寄席は行く。室内で適温、笑うとちょっと暑いくらい。座ってるからおしりがちょっと疲れるくらい。安いものだと1000円くらいからある。

こうやって比べちゃうとなんか元々全く違うものを比べてるくらい寄席はいいなぁと思っちゃうけど、どうなんだろう。

劇場通い歴も浅いので知らない芸人さんが出てくることも全然ある。でも3分から長くても5分くらいで終わっちゃうから「これが○○か〜」と思ってるうちに終わっちゃう。もしくはぼーっとしてるのかも、ただの失礼。


かかる時間の話か

時間で考えたら平等かも。楽曲は3分くらいから長いと8分くらいのもあるよね?
知らない1曲と知らない1ネタ、どっちを見たいか。ここでどっちをとるか、かもしれない。


おわりに

似てると思ったけど、あんまり似てなかったです。
あと、ごめんなさい。
写真は関係ない美味しかったラーメンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?