朝起きれない理由を知りたい

今日は疲れたので、
シーシャ吸って実家に帰ります。
とりあえずアメ村のシーシャなう

何故か起きたら11:20で
2アポして、ぽんとオデさんとクラファン作業。

全然何もしてないけど13:30~14:30.14:30~15:30.15:30~17:30と
ノー休憩で人と目まぐるしく会うと疲れるらしい。

珍しくこんなキツキツになってしまった。
1日1アポでいいから毎日継続する方がいいね。

最近朝起きれないので今日はその整理をしたい。
てか、シェアハウスに住んでくれる人で毎朝起こしてくれるなら月5000円〜1万円ぐらい払いたい。

毎日10時起き、週2ぐらい8時起きだから、
毎日8時に起きれれば月40時間も浮く。
本当に悲しい体質だ。人生が睡眠時間で削られていく。

ちなみに毎日12時半ぐらいに寝てる。
寝すぎてるから7時間睡眠ぐらいにしたい。
なぜ人より寝ないといけないのか?
体質では納得できない。

目標:12時就寝、8時起床

問題点:毎日朝8時に起きれない

原因1:朝起きる習慣がついてない(体内時計)
原因2:寝る時間が遅い
→シェアハウスの人は俺より遅く寝ても俺より早く起きる…謎だ。
原因3:シーシャ吸いすぎ?
タバコやめたけど毎日シーシャだとニコチン回りそう
原因4:寝る前の準備不足(寝る1時間前にシャワー浴びておくとかスマホいじらないとか)

解決策:睡眠の質を上げる。

1日に必要な睡眠って
睡眠の質が何パーセントかで変わると思う。
(100%なら7時間でいいけど、
80%の質なら8時間必要みたいな)

ひとつは病院に行くことやけど
まずはネットで調べる。

22時以降飯は食ってないので
基本食事に問題は無い。
寝る前30分スマホを
いじらないことを新しく始める。

23時にはシャワーを浴びて、
リラックスムードを作る。
もっと本気で真剣に寝る準備をする。笑
あと、夜22時以降は仕事するのもやめよう。

寝る時間、起きる時間の固定は
睡眠の質を上げるらしい。

いま謎に10時で固定されているので
まず、はじめは体に悪くても
8時にアラームを
鳴らしまくるのがいいのかな。
光る目覚ましめちゃくちゃ欲しい(笑)

僕の習慣形成をしてくれるバイト募集してます。
実家に睡眠の本あるからもっかいよみなおします。

20代は寝なくてもいいぐらいだと思ってて、
それぐらい大事な人生の土台になると思うので
1日1〜2時間増やせるぐらいには
もうちょっと楽しみながらがんばります(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?