見出し画像

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

これねー。漫画なんですが。
読もう読もうと思っていて、丁度夏休みということで読んでみた。
一冊で終わるから手軽に読めるのでおすすめです。

内容は、手軽な内容じゃないけど、一冊で終わるという気軽さで読んだ割にはかなり得られるものは大きいんじゃないかと。

吃音の話なんだけど。
私の周り、育ってきたなかで吃音の人と出会ったことなくて、まぁもしかしたら出会ってたのかもしれないけど。

学校での教育制度とかも考えちゃうよね、でも特別な配慮を必要として欲しくないって人も多いんだろうな。

目に見えないし、言いたいこともちゃんと伝えられないんだろうしなぁ

なんか最後のほう泣いちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?