見出し画像

言の葉の庭

http://www.kotonohanoniwa.jp/

アニメってあんまり見ない。
ジブリくらい。昔は、でも、ドラえもんとしんちゃんくらいかな。

最近Huluに加入して、アニメも見るようになった。あなどっちゃいけないー!と思った。
下手に人間がやるより見てて恥ずかしい感じないし、美しかったりもするんだなあと思う。

言の葉の庭は、40分くらいの長さの作品。
仕事終わり、なんか見たいなー、だけど疲れてるから2時間集中できないなぁー、と思ってたのでとてもちょうど良い作品だった

予告もそうだけど音楽がきれいだったな!雨の日をテーマにした作品で、雨のポツポツとした、ポロンポロンとした感じの音を表現してるようにも思えたなぁ。

雨の日って私はどうしてもユウウツなんだけど、そんな、梅雨の雨の日がちょっと待ち遠しくなる感じはとてもすてき。
雨の日に見たい映画!梅雨だしどうしても出かけない日が多いと思うのでそういうときに見るといいかも。

なんというか美しかったなぁ。
映像もそうだけど、きれいな作品だった。

純粋に将来に向かって頑張る高校生の純粋さと、なんかどこか寂しさも溢れてて。
でも最後はなんだかあたたかい。

40分っていう長さも良かったのかも。ちょうどきれいに終わったかんじだった。

でもそれでも私は晴れの日が嬉しいなあー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?