2022年フジノウェーブ記念

大井 ダート1400m
賞金1300万円

このレース。たぶん初めて予想します。
いつもこんな感じで予想してます。予想の箸休めにどうぞ。

人気と58キロ以上


2014 2/26 4-3-6   7頭 4番除外
2015 2/25 5-6-1   8頭? 7番除外
2016 2/24 1-3-8   4頭
2017 3/8  3-7-2   7頭? 14番取消
2018 3/7  1-6-2   8頭 9番取消
2019 3/6  1-2-5   4頭
2020 2/26 6-12-11 1頭
2021 3/10 6-1-3   3頭
2022 3/9          1頭 7番除外?

2020年が大花火ですね。それ以外の傾向は1人気か3人気が馬券になってます。。。が(;'∀')最終オッズなんてわかりませんねw

58キロ以上が1頭しかいない年は大荒れの2020年。馬券にはなっていない。

取消と除外の年があるのですが、、、今年の7番は除外?と思い少しググってみたのですが、JRAとは少し表現が違うみたいwなんとそうだったのか。
地方では馬券発売前だと『出走取消』、後だと『除外』なんだそうです。
14年の除外以外は競馬場に来てないかもですね。。。馬体重がない(;'∀')

58キロ以上が1頭しかいない2020年を参考にするべきか、3月開催で取消が出てる17年18年を見るべきか、、、同じ除外の14年15年を見るべきか。。。

正逆は、なんか来てるっぽい。。。けど今年はなし

1つオカルトに気が付いてしまった(;'∀')

取消、除外があった年、なんと取消た馬の隣の馬が来てる。。。
2014 除外4番  →3番2着
2015 除外7番  →8番2着
2017 取消14番 →15番1着
2018 取消9番  →10番3着

14年逆番13番→1着
15年逆番10番→3着
17年逆番3番→14着
18年逆番8番→4着

除外の年は取り消した逆番も馬券になっているwww

これぞオカルト?

という事は7番が取消なので、6番(2人気)か8番(9人気)。。。8番だったら激熱ですね(笑)

逆番は9番。(今のところ4人気)

しかし、6も9も荒山勝徳厩舎(;'∀')てか荒山厩舎4頭出しwしかも3頭は単勝1桁台という、、、どういうこっちゃねん

前に行かせて後ろから差すパターンなのか、、、本命はどれなんすか?(・。・;

あと、だいたい大井以外所属の馬が馬券になるんですけど、今年は
1番(川崎)4番(船橋)8番(川崎)

1番は普通に買いたくなる馬で現在1人気。でも前走船橋記念組は全滅?というデータを見たような、、、
4番もくさい感じはします。
8番はさっきのオカルトですねw

軸は6か8
相手は1,4,8,9

8だと
配当がいいのでワイドで4点

6だと最終オッズがどうか、紙るかもですが
こちらもワイドで4点

もう合計8点だから1-6ワイドは確実に紙りますね(笑)

あとは夢3連複フォーメーション
9-ー6,8ーー1,4の4点

合計12点

最後までご覧いただきありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?