2022年共同通信杯予想

第56回共同通信杯G3 東京芝1800m
国際 特指 別定

昨年は4人気だったエフフォーリアが勝利、そのまま皐月賞も制しました。
1人気だったステラベローチェが惨敗(・。・;単勝は2.3倍でした。
ステラベローチェは57キロで出走でした。57キロで出走した馬は来るのか?今年はジオグリフが57キロで出走します。前日オッズで1人気。まずは57キロの馬について考えていきたいです。

過去の57キロで出走した馬の成績

2021 5着
2020 4着
2019 2着、3着
2018 7着
2017 出走無
2016 6着、9着
2015 12着
2014 1着
2013 7着
2012 1着、2着
2011 9着11着13着

2019年と2014年、2012年以外は撃沈してますね(;´・ω・)
何があるんでしょうか???

2011年 3月に震災。
2014年 降雪の影響で1週間後に振り替え。14頭立て
    ホープフルSがG2に
    →57キロのイスラボニータが優勝→皐月賞馬に
2017年 ホープフルSがG1に
    →スワーヴリチャード皐月賞6着
2018年 3日間開催。クイーンCは月曜日施行。12頭立て
    →ダノンキングリーは皐月賞3着
2019年 3日間開催。クイーンCは月曜日施行。7頭立て
    →オウケンムーンは皐月賞12着
2021年 京都記念は阪神開催。12頭立て
    →エフフォーリアが皐月賞馬に
2022年 京都記念は阪神開催。11頭立て

2018年は57キロ来なかったけど、2019年は来た。
2021年は来なかったけど、2022年は来る???けど皐月賞では来ない?
京都記念の阪神開催は何かあるのか、、、
てか来年と再来年も阪神開催ですよね???

ジオグリフはちょっと外せなくなりました( ノД`)シクシク…飛んでほしいのに

出馬表を見て

8枠がダノンで染め分け帽
4番が地方からの転入馬

逆4番の8番ビーアストニッシド
前走のシンザン記念で本命にして4着轟沈(´;ω;`)ウゥゥ
人気も落ちていいかな、、と思ったけどシンザン記念経由で馬券になった馬っていなかったきが、、、
2018年 シンザン記念5着→共同通信杯5着
2017年 シンザン記念2着→共同通信杯4着

8枠のダノンはまだ川田が主戦ジョッキーですよね?
11番軸でいいかなぁ

近年は新馬勝ち直後も来てますね

予想

馬連
11ー8、5とおまけで、2、6

合計4点


追記結果

10-5-8

ダノンは川田じゃなかった(´;ω;`)ウゥゥ
相手が会ってるのに~

地方からの転入初戦の逆位置。これは来年以降も狙ってみたいです。
57キロは狙いどころを間違えないようにしないとっすね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?