見出し画像

10/8オリジナルWing

使用山...赤白サムライ

使用理由...(建前)練習
(本音)練習

個人メタゲーム予想...アナジャ、アポロ。アナジャを食う為のマジック、青魔、青黒魔。

リスト無し🥺

1回戦目零ジョー後⭕️
Finalがやだったから3Tまで白見せずにタキオンスタート。ミクセル立てて面取りながら叩いて勝ち。

2回戦目アナカラージャオウガ後❌
エスメル→ラジオからキャディとこしえ。タキオンマロクからドスファングツモして、4マナあったから「武偉」マッハ絡めてリーサル組もうとしたけど、AT時ドス2回捲りが下振れて打点足りなくて返しで負け。
最後お相手7マナ手札VTジャオウガボンキゴゲンムジルコンデドダム。面がエスメルシンクロとこしえ

3回戦目アナカラーハンデス先⭕️
デッキ分かってたから武偉タイショウ弐天全部使ってハンドがめて勝ち。

4回戦目白単メカ先❌
2T自タキオン。 敵ダイヤモン将
3T自タイショウ→マッハ、グレンオーキャッチ。敵手輝
4T自マッハ。 敵ゴルギーニ
5T自チャラ→タイショウクロス。敵シェケダン
もう負けです。1埋めが弐天、スイトンだったから結果論ドス埋めだった。

5回戦目アナカラーグラスパーループ後⭕️
ダム埋めだからさすがにジャオウガだと思ったらキリコ埋めてきたのでびっくり。
相手がループインしない限り貯めれるから軽減と弐天からガイアッシュも超えて殴り勝ち。

6回戦目アナカラージャオウガ先⭕️
お相手さんのデッキ多分知ってるよな〜のままチャラ始動上弐天ツモ。同期2回超えて面並べてジャオウガ出る前に殴って勝ち。


アーキタイプ集計結果...
アナカラージャオウガが少なくなって、マジックとかアポロとかが多くなるかな〜みたいな気持ちしてたけど、やっぱりジャオウガが最大母数でした。母数1みたいな有象が結構多くて、メタゲームにワンチャンみたいな感じしました。

まとめ...
アナカラージャオウガと2戦交えたが、面の取り合いで相手のリーサルずらせるから、まだ戦えるな〜って感じしました。殴られたら絶対負けるので、最速だけ割り切って、常に火力を飛ばすように意識すると戦えます。
タキオンクロスしてクロスマッハ下のマロクが5.5kになってVT避けたの面白い。

一言...
昼抜きだったので夜に食べた家系が美味すぎた。初めて白米のおかわりが中三杯に。
アーマード・サムライ/アーマード・ドラゴン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?