Maker Faire Kyotoの反省会

2019/05/06(Mon.)

ゴールデンウィークは展示の準備でバタバタしていたので、10連休明けの5月病とも無縁なまま仕事へ復帰できました。どうしても作家活動をしている人間は人が休んでいる時に動かなくてはいけないので、いつも休みがないように感じます。それでもプラネットEartHのオーナーの宮崎さんの言葉のように、作家は忙しさを言い訳にしてはいけないですね。人より忙しくて当たり前、それができないなら辞めてしまえということです。

さて先日のMaker Faireの熱狂や筋肉痛が冷めないうちにノートに感想や反省点、改善点を挙げました。また詳細はメモとしてWebに公開する予定ですが、今回は十分に準備の時間が取れないなかで、簡単なミスが目立ったので冷静に判断する能力を取得しなければならないと感じました。
一方で様々なイベントにも参加したので収穫も多くありましたので、それらを一度整理して次の活動に活かします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?