デイリーレコーディングのデータ整理

2021/06/06(Sun.)

 デイリーレコーディングとは生活圏内の音をスマートフォンなどの簡易な録音機器を使って録音する活動です。昨年のコロナ禍を受けて大きな音より小さな音を使った音楽表現に可能性を見出して、デイリーレコーディングを提唱し始めました。

▲デイリーレコーディングについて、もう少し詳細

 4月から毎日スマホで日常の音を録音しており、6月になったので情報整理を行いました。音を録音する際は簡単にメモはしているものの、メモしていなかった音源も音を聞き直すと当時の状況を思い出します。録音した音そのものに大きな意味付けを狙ってはいないので、そうした当時の自分の感情や状況のメモ書きを残すことは大事かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?