学園祭の配信サポート

2021/11/13(Sat.)

 今日はある大学の学園祭の軽音楽イベントの配信サポートを行いました。プロの音響や映像を入れたイベントだったので大変緊張しましたが、配信が途切れるような大きなトラブルもなく無事にイベントを開催できました。

 イベントの途中で何度も学生司会者から「昨年は開催できなかった学祭を開催できてよかった」という趣旨の言葉が出ていたのが印象に残りました。確かに大学生にとって学祭は大々的に外部に活動をアピールできるチャンスであるにも関わらず、感染リスクを考えると昨年の開催は難しかったのでしょう。今年も学外からの観客はほとんど見受けられず、対外的に大きく広報できなかったのかもしれません。

 イベント中も除菌のために大きくインターバルが取られており、空間のテンションが落ちてしまうこともありました。しかし、観客の安全を考えると仕方のないことだったかもしれません。難しい状況のなか、運営にあたった学生たちはよく動いていたと思います。最近は感染者が減ってきましたが、まだまだいつも通りとはならなさそうですね。イベンターにとってはまだまだ大変な時期ですが頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?