見出し画像

展示空間の設計相談

2022/10/08(Sat.)

 午前中は先日組み立てたランプ型を地元のスケーターの方に試走いただき、使用感や改良点についてアドバイスをいただきました。まず基本的な強度は問題なく、アンプ部分も正常に動作しました。改良点としては、コーピングの高さが少し低くトラックを引っ掛けたり、デッキをスライドさせるのが難しいようで、特に滑琴ではデッキに弦が張ってあるために余計にコーピングを使ったトリックがやりづらいようでした。スケーター視点での改良点が明確になった良い実験でした。
 午後からは展示設営をサポートしてくださる櫻井隆平さんと打ち合わせしました。僕自身は展示設営を得意としていないので、インストーラー視点の的確なアドバイスは大変助かりました。またプロジェクターの設置や映像・音声の出力テストを行いました。
 今日は予定していた作業が順調に進んだので、明日は市内で開催されている展覧会を見学してリフレッシュします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?