OMMFに向けてメタバース空間の設計とアップロード

2022/11/25(Fri.)

 来週末に開催されるOgaki Mini Maker Faire 2022 (ommf)で出展するための準備が佳境に入ってきました。今回のommfではメタバース空間への取り組みとして、gatherを使った2Dチャット空間やSTYLYを使ったオンラインでのVR展示、さらには会場でのAR作品など、オンライン展示環境の準備が課題となっています。ひとまずSTYLYとgatherを遊んでみて基本的な操作やデータ形式はわかってきました。
 今日はSTYLYを使ったメタバース展示のためにUnityでオブジェクトの空間設計を行い、STYLYへアップロードしました。はじめてVRに取り組みましたがだんだん完成に近づいてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?