見出し画像

Nagashi

2019/09/28(Sat.)

ギャラリーFIGYAにて京都精華大学の学生とIAMASの現役生、卒業生を交えたパフォーマンスイベント「Nagashi」を開催しました。このイベントではあまり此花の作家さんと共演する機会のない若手音楽家を招待して、新しいコネクションを作ることを目的としています。

画像1

京都精華大学からは寺井まひろさんをお呼びしました。寺井さんはワークショップ「SOUNDやろうぜ」に積極的に参加してくださり、サウンドパフォーマンスの経験を重ねています。
IAMASからはKota TsumagariさんとTaiki YUZAWAさんをお呼びしました。Kota Tsumagariさんは機械学習によるライブ演奏にチャレンジされており、此花周辺の音楽家には珍しいタイプだと思って出演をお誘いしました。Taiki YUZAWAさんは以前から共演をオファーいただいていたにも関わらず、なかなか実現できなかった方で、今回のイベントでようやく共演が実現しました。パフォーマンス内容が当日までわかりませんでしたが、水や氷を使ったパフォーマンスを計画されているとのことで、此花周辺の音楽家とも通じるところがあると思います。
此花周辺の音楽家として、会場であるFIGYAを運営されているmizutamaさんと中田粥さんに出演いただきました。

画像2

▲パフォーマンスに使用するトイピアノをセッティングするKota Tsumagariさん

画像3

▲中田粥さんのパフォーマンスで組み立てられた電子回路

なかなか交わることのないメンバーでのイベントは大変バラエティーに富んでいました。週末の早い時間での開催でしたが集客の面ではもう少し人を集めたいと思います。
次回の開催は3月ごろを予定しております。今回はそれぞれの音楽家がバラバラに演奏していましたが、次はコラボなどを企画していきたいです。

▲パフォーマンスの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?