見出し画像

Cosmic fellow 今私が思うこと その2

前まで、いやつい最近まで
変わりたいとか変えたいとか
幸せに成りたい豊かに成りたい
問題を解決したいと言う人に対して

四の五の言わずやれば良いのに
何でやらないんだろうか?

とばかり思っていた。

実は対して困ってないんじゃん。
本当に困ってるならやるはずだしね。

とばかり思っていた。

私が昔、そこにいた時は
とにかくやってみた、とにかく動いてみた
ついつい口から

そんなの難しい
そうは言ったってやれないよ

なんて出てきちゃうんだけど
もうこの際一か八かだ‼️と
とにかくやれることをやってみた。

昔あなたは素直だ素直だと言われて
なんのこっちゃい?と思っていたが
確かに今振り返れば
素直と言うのかバカなのかってぐらいに

幸せに成りたい‼️
豊かに成りたい‼️
現状を変えたい‼️

と、本気で思って
試行錯誤右往左往した。

失敗も沢山したし
大変な時期もあった。
でも必ずそこに行くんだって
謎の気合いと根性でここ迄来てしまった(笑)

だから、口では
辛い苦しい大変だ‼️と言いながらも
解決するために
やらない動かない人を見て

なんだ、口だけじゃねぇかよ。

欲しいのは解決策でも
考え方でも考える力でもなく
ただと共感と同情。

マジレスした自分を悔いたりした。

でも、中には本気の人ももちろんいて
そんな人達に後押しされる形で

私が自分をより豊かに幸せにするために
実践し続けている
人生をより良いものにするための
宇宙の叡智、考え方、考える力を伸ばすhow to
をCosmic fellowと言う形でリリースした。

それも次回の募集で第6期となり
アトバンスコース、マスターコースへ
進む人も増えてきた。

私がやりたいのは
私の型にはめることじゃなく
その人らしいやり方生き方在り方を
導きだす迄のサポート。

だから十人十色三者三様やり方が違う
ただ、必ず誰しも突き詰めればぶつかる部分を
伝えているに過ぎない。

今時古いかもしれないが熱血だ…(笑)

で、そんな中で解ったんだよね
先にかいた解ってるのにやらない動かない人

例えばCosmic気になっても
あれこれ理由をつけて…な人は
どうして自分のために動かないやらないのか?

それは、言うほど困ってないってのも
言うほど自分の事や自分の人生を考えてない
てのももちろんあるんだけども
もっと言えることは

考え方を知らない
ゆえに
考える力が育っていない

のだと言うことだ。

だから、いつまでも悩んでいるだけで
解決する力に乏しい。

だから、自分を幸せに向かわせる
選択を考え選ぶことが出来ないのだ。
違和感を感じていても
考える力が弱いから疑問すら持てない。

これに気付いた時は衝撃だった。

この世界は自分を知ることで悟り行く世界
しかし人は、自分の外側ばかりを知ろうとし
自分の事は解らない人ばかりに成ってしまった。

問題は自分の外側にはなく
自分の内側にしかないと言うこと。

これは理屈で理解したところで
到底実践には辿り着けない。

まずは自分を知る術を手に入れ
考え方を知ることだと思う。

自分でやれないことはないが
正直長く厳しい道ではある。
だから私達みたいなメッセンジャーが
攻略法を伝えているのだ。

是非、Cosmicでその攻略法を手に入れて
自分の人生をクリエイトする力を手に入れて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?