見出し画像

Cosmic fellow今私が思うこと、その1

産後、実はとても不思議な感覚を経験しました。

それは、とてつもなく身を捩るような

恐怖と怒り。

それは入院中、夜中になる度に何度も襲ってきては
とてつもない寝汗と共に体力を奪っていきました。

あぁ…また夜が来ちゃう…

と、憂鬱になる程。

ただでさえ、産後の後陣痛やカテーテルの傷からの膀胱の痛みや、腰周りのガタガタで、辛かったのですが

それを越える程でした。

これはいったい、何に対しての
怒りや恐怖なのだろうか…

ついついスピリチュアリストの性で
掘り下げ向き合い観察していくと

赤ちゃんと私
二人の共通意識なのだとわかりました。

もっと言うならば

これは全ての母子の共通意識なのかもしれないと。

生命、肉体がこの世に誕生する時の
生と死に対する初めての恐怖

それを、脳が処理する時間。

そして、産まれるタイミングを
促進剤などにより乱された事への怒り

それを、脳が処理する時間。

産道と言う狭き門をくぐる時
私達は生に向かいながら
死を覚悟して進む

本来そのタイミングは
産まれる子供と産む母親の
生命のリズムで行われるのですが

私達は死を恐れるあまり
生命の力を信じることよりも
コントロールする事を選んだ…

もちろん、医学の進歩は
この死への恐れが根元にあり
それにより私達は
救われることも増えたし
悲しい思いをすることが減ったのも事実で
有り難く感謝することも沢山あります。

でもそれでも尚私達は
どんなに科学や医学が素晴らしく発展しても
コントロール出来ないを見せられ続けている…

私の体は激しく怒っていました…
病院側の都合で使われた促進剤
もう少し赤ちゃんの力を信じて
待って欲しかった。
でも、そうはいかなかった。
無理矢理押し出し捻り出すように
タイミングをコントロールされたことに
私の体はとてつもなく怒っていたのだと
尊重し大切に扱われなかったと
私の体はとてつもなく怒っていたのだと
自分の体と対話をしていくなかで解りました。

そう、私は私にとても怒っていました。
私が私を尊重せずに大切に扱わなかったことに
とても怒っていました。

私は毎日、体に向かって
ごめんなさい、許してください
ありがとう、愛しています
と、ホ・オポノポノの言葉を唱えながら
感謝してハグし続けました。

その怒りと恐怖が許しに辿り着くまで
正直とても時間がかかりました…。

何度も、自分を責めたくなりましたが(笑)
被害者意識と向き合い
当事者として見るように努めました。

とにかく毎日毎日
自分の体と対話し続けました。

この中で、沢山の気付きが訪れました。
人間と言う生き物について。
生きると言うことについて。

そんな中でのコロナ騒動。

私達は見えないウイルスに
現実味があるようでないこの騒動に
この短い時間でさまざまな気付きを与えられました。

私達は生に、死を覚悟して受け入れ進む
それが自然の在り方

しかし、死を悪者とする
被害者意識を埋め込まれた私達は
死への恐怖から

生と死をコントロールしようと
し過ぎてしまった。

それに対する自然界(生命)からの
メッセージのように私は感じています。

受け入れることではなく
拒絶することばかりを植え込まれてきた

そうとても感じました。

でも、死を間近で体験した人なら解るはずです。
拒絶することの先には悲しみしかなく
受け入れた時に初めて
大きな大きな愛に気付ける事を…
そして、死を知って初めて
生の本質を知るのだと言うことを…

でも、私もスピリチュアリストとは言え
ただの人です。
だから、死への恐怖をまだ持っているし
失う事への恐怖もまだ持っているし
どんなに魂に終わりはないと言う
肉体の死を理解しても
全ては有って無いものだとわかっても
やはり寂しく悲しく辛いものです。
それを無くそうとも思わなければ
なくしたいとも思っていません。
何故ならばそれが人間らしさだから。

矛盾してますよね(笑)

だからこそ言えるんです。
中間にいる私だからこそ言えるんです。
あなたのその不安や心配の意味がなんなのか?
あなたのその怒りの意味がなんなのか?
あなたが悩み苦しむわけはなんなのか?
それに気付き理解した先にある
あなたがあなたの人生を
より豊かに幸せにする方法を。

スピリチュアルな自分自身を受け入れてから
様々な土地に呼ばれ
様々な目に見えないエネルギーと対話してきた中で
渡された数々のメッセージ
自分の人生を通して気付き学んできたこと
それらが今繋がり一つの線となりました。

何故私がCosmic fellowと言うセミナーを通して
自分を知り理解することの大切さ
自愛からの慈愛の道を生きることの大切さを
伝えると言う役割をいただいたのかを
今、深く深く感じています。

私達は今から始まるこの流れを
肉体を持ったまま体験することを選んだ
勇敢で愛に満ちた好奇心旺盛な魂である

そんな魂であるあなたの
サポート、道標に
Cosmicが役に立ってくれればと思っています。

戦わずして成すために
今再びここに産まれたのだから…

もう、被害者意識を抜け出し
この世界の、自分の人生の当事者として
しっかりと生きていきませんか?

あなたはあなたに
気付き理解されることを
大切に扱われることを
深く愛されることを
待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?