見出し画像

幸せ最終試験 その1

幸せに生きたい
豊かに生きたい
自由に生きたい

その為に自分との向き合いを
頑張ってきた皆さんへ

【色々やっているのになんだかうまくいかない】
そんな風に今感じているならば

あなたに、幸せ最終試験が
起きているのかもしれません。

本当の幸せや豊かさや自由を選択する生き方へ
進もうとする時
私達は幸せ最終試験がやってきます。

人間として体験したいと願ったことを
体験する人生と言う旅路はまだまだ続きます。

と言うことは、それに関する体験は
様々な形で様々な感情を与えてくれ
私達に気付きを促し続ける。

人は苦を通して気付きを得る癖がある。
それを踏まえた上で
自分の世界から喜怒哀楽、苦楽は消えない
不都合、不完全、未完成、未熟であること
それが魂にとっては喜びであること
そこまで頭では理解できているのに・・・

と言う方にお読みいただければと思います。

ここから先は

749字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?