見出し画像

【奇跡の生命(いのち)💞ありがとう】

おかげさまで
50回目の誕生日を迎えることができました。
両親・家族に感謝👐



そしてたくさんお祝いメッセージを
SNSや個人的にいただき
本当にありがとうございました。
嬉しかったです😌



『ほっかりワクワク』を大切
新しい自分にトライしながら
生きていきたいと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。


先日、旅立った父との思い出や父のことを
投稿でふり返ってみようと思いました。
コニカの一眼レフで
父が撮影してくれた思い出の写真📷✨

父がコニカ一眼レフで撮影してくれた思い出の写真📷👨✨✨


カメラ好きだった父が
小さい頃たくさん撮影してくれました。
私にとって宝物✨✨

母が手編みしてくれたベビーケープ 母が器用でほとんど手作りのものだった👐



学生時代、私もカメラオタクになり
父からたくさんレクチャ―してもらったことも
良い思い出。
ありがとう👐



***************************

〝誕生〟について・・・
〝人間に生まれることは奇跡〟とはよく耳にしていたけれど


先日、人の出産について科学的に分かってきている
〝カラダの神秘的な情報〟を聴いて改めて驚いた。


『母親の子宮に着床する確率』
哺乳類の中でも人の場合は
わずか20%。。😦


人の出産は命がけなので
それに耐えうる受精卵かどうかを
子宮細胞が選別している
とのこと。


奇跡の生命体として生まれてきたことに
改めて〝この世に生まれた命の尊さ〟を実感。


そして、哺乳類の動物は母親のカラダに別の生命体がカラダの中に
できることで拒絶反応が出ないよう
母親の細胞が胎児に送り込まれていることも分かってきた。


尊き命を受け継がれ続けている生命
ほんとうに生きているだけで奇跡
と思った。