見出し画像

【法要を終えて】〝生きている奇跡♡命の時間〟

先日、
🤲入仏慶讃法要(にゅうぶつけいさん)

初めての仏壇に赤い蝋燭で🕯阿弥陀様をお迎えするお祝いごと


🤲四十九日法要(父の満中陰)


2つの法要がようやく終わりました。
(浄土真宗のやり方)


父が永眠する少し前から
母がずっと体調不良で
(年末のコロナの後遺症か?)
この日までなんとか過ごしていましたが


この日、容態が悪化して
結局、法要には参加できず、、


いろいろ救急の対応が大変でしたが、
何とか体調が落ち着いて、
昨日は念のため病院へ、
私が1日付き添って診てもらいました。


ひとまず安心ですが、
検査結果待ち
父が見守ってくれてると信じながら🤲


改めて〝家族の絆〟をリアルで身に染みる
年齢になりました
皆さまもご家族ともに〝生きている奇跡♡命の時間〟お身体を大切に・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


写真は〝入仏慶讃法要〟にお供えした特別注文した紅白饅頭🤲

夫と頂きました😌